スポンサーリンク

アニメ史上最も人気のある女性キャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アニメでは、男性キャラクターがメインになることが多いですが、近年、女性アニメキャアクターが絶大な人気を誇るアニメも増えてきています。 今回は、そんな人気のある女性キャラクターの中でも、アニメ史上最も人気のある女性キャラクターTOP10をご紹介していきます。

5.桜島 麻衣(さくらじま まい):青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は、梓川咲太が、女優として有名な高校の先輩「桜島麻衣」のバニーガールの姿と出会い、その姿はなぜか他の人には見えないというストーリーのアニメです。

桜島麻衣は基本的に礼儀正しく、真面目なキャラクターですが、時折見せるおっちょこちょいな部分にファンは魅了されています。

彼女は、一般的なアニメのキャラと比べるとかなり現実的な存在で、彼女の人気は「Crunchyroll」というアメリカの日本のアニメやドラマ配信などのサブスクリプション ビデオ オンデマンド オーバー ザ トップ ストリーミング サービスを提供する会社による「Best Girl賞」を勝ち取って以降、確実なものとなりました。

 

4.ヴァイオレット・エヴァーガーデン:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

アニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、主人公「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が長期にわたる大陸戦争が終結したのち、自分探しをし、愛の意味を見つけるストーリーとなっています。
シリーズを通して、視聴者は彼女の生き様に感銘するストーリーです。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は短いアニメですが、多くのアニメ愛好家たちは、彼女の美しさや彼女が繰り広げる感動させられるストーリー展開に虜です。

 

3.ミカサ・アッカーマン:進撃の巨人

進撃の巨人で最も人気のある女性キャラクターが「ミカサ・アッカーマン」です。

彼女は、主人公エレンに生涯をかけて忠誠を誓った、愛と献身を具現化するキャラクターです。
彼女のそう言った一面は、弱さを象徴するように見えますが、実際彼女は精神的にも身体能力的にも強い存在です。

彼女の、悲劇的な過去と思いやりのある性格にファンは熱狂しています。

 

2.胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ):鬼滅の刃

大人気アニメ「鬼滅の刃」は、鬼と戦うストーリーとなっており、その中でもそれぞれのキャラクターの人間性が見どころのアニメです。

胡蝶しのぶは、脇役でありながらファンから絶大な人気を集めています。

彼女の自分自身の過去にたいする怒りなど、闇を抱える姿やミステリアスな一面にファンは煩悩されています。

1.竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ):鬼滅の刃

最も人気のある女性アニメキャラクター、堂々の一位は鬼滅の刃の主役をつとめる「竈門禰󠄀豆子(かまど ねずこ)」です。

鬼に変化したにも関わらず、可愛らしく兄である「炭治郎」への思いやりがある姿に多くのファンが魅了されています。

他のメインキャラクターと比べると出演時間が少ないですが、それにも関わらず彼女の出演回は大きなインパクトを残しています。

タイトルとURLをコピーしました