スポンサーリンク

【ただ笑いたい!】NETFLIXで観られる、コメディ映画おすすめ15選!

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ただ笑いたい!そんな時に、NETFLIXで観られるおススメしたい映画を紹介します。 多くのラインナップからおすすめできる作品たちをピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

11.『コフィー&カリーム』

NETFLIXオリジナル作品。
主人公コフィーはカリームの母親と付き合っている警察官。
コフィーがカリームの送り迎えをした時にカリームのいたずらにより麻薬取引の現場に居合わせてしまう。
これによってヤクの売人に狙われることになったコフィー&カリームはヤクの売人をなんとかやっつけるべく奮闘する。

おとぼけコメディという感じでとても笑える。
間抜けしか出てないタイプのコメディでジョニーイングリッシュのようなバカバカしさがある。
2020年に配信された最新作品なので、ぜひ皆さんもご覧ください。

公式サイト

12.初っ端から訳のわからない刑事モノ/『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事』

1200万ドルの被害を街に与えながらもなんとか軽犯罪者を逮捕するという意味のわからないスタートを切る本作。しかも演じてるのはサミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソンとかいういかにもなコンビ。
豪華すぎる。
しかし、主人公はそっちじゃなくてそんなNY市警の窓際刑事たちの二人。
デスクワークを任され、仕事中にはソリティアで暇つぶしをする。
そんな二人がビッグな事件に巻き込まれることではちゃめちゃを起こす。
果たして二人は人気者になれるのか。

仕事中に間違いで試合中のNYヤンキースのデレク・ジーターを撃ってしまった話やデスクワーク中にノリで発砲してみたりとちっちゃい事件が面白い。
事件中のカメラ話0区はなぜか迫力満点なのもまたいい。
テンポのいい展開は非常に見やすく笑いが絶えないという意味では長時間のコントを見ているような気持ちんもなる。

13.大人のガチの夏休み/『アダルトボーイズ遊遊白書』

大人がただただバカなことをするのを楽しむ作品。
大人らしいバカンスの過ごし方ではない、でもそれが童心に帰るの本当の意味かもしれない!

地元に戻って、旧友と遊ぶ作品。
タイヤに人を入れて転がして遊んでみたり、寝起きの恋人を驚かしてみたら自分に災難が降りかかったりといかにもバカをやってますという感じの作品。
みんなが一度はやってみたいと思ったことを実際にやってみたところを映しているような気分になる。つまるところ、バラエティ番組のようで楽しく気軽にみれる。

高校生のときに一回は考えてみたことあるようなことが次々起こる展開に悶絶必至で笑いが絶えない。
毎日忙しく過ごしている人にはこういう作品で、休み気分を味わってもらって生活にメリハリをつけるのもいいかも。

公式サイト

14.男女逆転世界へようこそ/『軽い男じゃないのよ』

男女が逆転してしまう世界観に迷い込んでしまった男の話。
女性をすぐに口説くような面倒な独身男が頭を電柱にぶつけることで逆転世界に迷い込む。

これをきっかけに彼は女性に口説かれまくることになるのだが、何をするにも女性の態度が横柄!
そう、元の世界で女性が普段経験していることだったのだ。

彼が今まで女性に与えてきた苦労を彼自身で実感することになったが反省することができるのだろうか。また、元の世界に戻ることができるのだろうか。

公式サイト

15.現代の恋愛映画/『ラブ・ハード』

デート事情を仕事にしているLAに住む女性記者のナタリーだったが、実は自分はなかなか恋愛がうまくいっておらずそのことに悩んでいたのだ。
しかし、彼女はNYに住むジョシュというイケメン男性とマッチングアプリで出会う。
彼の見た目はさながらザック・エフロン。

話してみるととても気が合うので友人の勧めもあり、思い切ってNYまで突撃し会いにいってみるとそこには…!
少しチャーミングな感じのアジア系アメリカ人がいたのだ。

騙された…と落ち込んでいると写真のジョシュと全く同じ外見のタグがいるではないか!
ジョシュ(アジア系アメリカ人)に協力してもらってこの恋を実らせよう!

マッチングアプリが当たり前になりつつある時代になりすましという見分けのなかなかつかないいたずらもあるから気をつけましょう!
そうは言いつつもやっぱり中身も大事ということを忘れてはいけないということもこういった恋愛映画からは学べます。

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました