スポンサーリンク

【2022年】おすすめ 感動で泣ける洋画 歴代ランキング TOP26

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

泣ける映画をお探しの皆様に、レビューで感動した、泣けたという声が多かった作品からおすすめのランキングをご紹介します。 どれも名作ばかりですので、ぜひご覧ください。

第20位:gifted/ギフテッド 2017年

天才的な才能が明らかになった姪を、”普通に育てたい”という亡き姉の遺志に沿って守ろうとする男の姿を描くヒューマンドラマ。
監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。

主演に「キャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンス、天才少女をマッケナ・グレイスが演じる。

平均レーティング 4.09

第19位:天使にラブ・ソングを… 1992年

とある殺人現場を目撃したために、命を狙われることになった売れないクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディ。

アメリカでは6カ月のロングランを記録する大ヒットとなり、日本でも話題になりました。
主演はウーピー・ゴールドバーグで、本作で一躍スターダムにのし上がりました。

平均レーティング 4.1

第18位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年

監督はロバート・ゼメキス、主演はトム・ハンクス。

人より知能指数は劣るが、純真な心をもち、周囲の人々の協力を受けながら数々の成功を収めていく主人公の人生を描いた心温まるヒューマンドラマ。

第67回アカデミー賞作品賞、第52回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞を授賞しています。

平均レーティング 4.11

第17位:きみに読む物語 2004年

身分違いの若き恋人同士の情熱的な愛の軌跡とその行く末を描く。
ニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化した、正統派の青春ラブストーリーです。

主演はこの作品で注目を集めるようになったライアン・ゴズリング、ヒロイン役にレイチェル・マクアダムス。

平均レーティング 4.07

第16位:アバウト・タイム 愛おしい時間について 2014年

父親からタイムトラベル能力がある事を知った青年が、恋人を見つけるためにタイムトラベルを重ね、やがて本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ。

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督、主演にドーナル・グリーソン、ヒロインにレイチェル・マクアダムス。

過去のあの日に戻ってやり直したい、という誰もがいだく願望を描きつつ、「毎日を大切に生きよう」と心から想わせてくれる名作です。

平均レーティング 4.1

タイトルとURLをコピーしました