スポンサーリンク

【2022年】おすすめのホラー映画 歴代ランキング TOP25 邦画・洋画

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

怖いけどたまに観たくなるホラー映画。 古典的名作から最近公開された最新作まで、ホラージャンルでのランキングをレビューの点数順にランキングでご紹介します!

第20位:サスペリア 1977年

アメリカからバレリーナを目指してやったきた少女の身に降りかかる数々の恐怖を描くホラー映画。
監督はイタリアの鬼才ダリオ・アルジェント。

派手な色彩と音楽の演出が当時注目を集めました。

平均レーティング 3.52

第19位:REC/レック 2007年

封鎖されたアパートの中で、蔓延する伝染病の恐怖に見舞われる人々の姿を描いたパニックホラー。
手持ちカメラを使ったドキュメンタリー調の映像手法で臨場感が際立っています。

本国スペインで大ブームとなった作品です。

平均レーティング 3.55

第18位:ローズマリーの赤ちゃん 1968年

ポーランド出身の巨匠ロマン・ポランスキーが、アイラ・レヴィンの同名小説を映画化。
悪魔崇拝者たちに狙われた主婦の恐怖の体験を描いたオカルト・ホラー。

映画初主演のミア・ファローが主人公を熱演し、話題となりました。

平均レーティング 3.56

第17位:オーメン 1976年

6月6日6時に産まれた”悪魔の子”ダミアンの周りでつぎつぎと起こる不可解な事件と恐怖を描いたホラー。
「エクソシスト」(73)と並ぶ古典的名作ホラーとして知られています。

ジェリー・ゴールドスミスが手掛けた音楽がアカデミー作曲賞に輝きました。

平均レーティング 3.56

第16位:スクリーム 1996年

新鋭の脚本家ケヴィン・ウィリアムソンが手掛け、大ヒットを記録したホラーサスペンス。
正体不明の犯人が起こす恐怖の連続殺人事件について描く。

最後まで意表を突かれる展開と絶妙な演出が見どころです。

平均レーティング 3.59

タイトルとURLをコピーしました