【あの人は今?】『ショーシャンクの空に』に出演したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

公開時は大きな話題にならなかったにも関わらず、後々評価を高めて今では好きな映画を聞くと必ず上がってくる1本になった本作。 当時名演をみせた俳優たちはその後どうなっているのでしょうか?最近の活躍からプライベートまでまとめてご紹介します!

via IMDb.com

バイロン・ハドリー(主任刑務官) クランシー・ブラウン 現在

via imdb.com

現在

1959年1月5日生まれの63歳。

『ショーシャンクの空に』で共演したティム・ロビンスの監督作品『デッドマン・ウォーキング』に出演。
以降も映画、テレビシリーズと幅広く出演を続けています。

声優としても著名で、アニメシリーズ『スーパーマン』『ジャスティス・リーグ』『ザ・バットマン』ではいずれもレックス・ルーサーの声をつとめました。

トミー(後から入所した若い受刑囚) ギル・ベローズ

via IMDb.com

現在

トミー(後から入所した若い受刑囚) ギル・ベローズ 現在

via imdb.com

1967年6月28日生まれの54歳。

時の流れを感じますね…

1997年からテレビシリーズ『アリー my Love』にビリー・トーマス役で出演。
どちらかというとこちらの印象のほうが強いかもしれませんね。

ブルックス(カラスのジェイクを育てていた老人)

1921年10月1日〜2009年2月6日(87歳没)。

『ショーシャンクの空に』が1994年なので、73歳で出演していました。

以降も映画『レリック』や『マジェスティック』、テレビシリーズ『ザ・プラクティス』などへの出演があります。
息子のジェームズ・ホイットモア・Jrはテレビ監督として活躍しています。

タイトルとURLをコピーしました