スポンサーリンク

【あの人は今】映画『ナルニア国物語』シリーズに出演していた子どもたちの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2005年から3作品に亘って公開されたファンタジー超大作映画『ナルニア国物語』。当時子どもだった主要キャストたちはどのような成長を遂げているのでしょうか。映画出演時とともに、主人公子役たちの現在の姿を見てみましょう。

映画『ナルニア国物語』とは?

映画『ナルニア国物語』は、2005年に第一章、2008年に第二章、そして2010年に第三章が公開されたアメリカのファンタジー映画です。

第二次世界大戦中のアメリカで疎開された4兄弟(ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー)が異空間“ナルニア国”に迷い込み、喋る動物との出会いや冒険、白い魔女との戦いを繰り広げます。

ペベンシー兄弟の最年長である長男ピーターを演じたのは、1987年4月27日生まれの英国俳優ウィリアム・モーズリーです。

映画監督を父に持ち、1998年から芸能活動を始め、エキストラとして出演したテレビドラマをきっかけに、キャスティング・ディレクターの推薦で2005年公開の本シリーズのピーター役をオーディションで勝ち取りました。

imdb.com

現在は、184cmの長身イケメンに成長したウィリアム。

本シリーズで有名になった後は、2016年にドイツのホラー映画『デッド・フレンド・リクエスト』タイラー役、『マイ・プレシャス・リスト』サイ役で出演しています。

また、有名童話をモチーフに実写化した2018年公開のファンタジー映画『リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密』では、姪と2人暮らしでサーカスの人魚姫を救い出す若き新聞記者キャムを演じています。

スーザン役:アナ・ポップルウェル

imdb.com

ペベンシー兄弟の2番目である長女スーザンを演じたのは、1988年12月16日ロンドン生まれの英国女優アナ・ポップルウェルです。

生まれた翌年1989年から芸能活動をしており、6歳から演技を学んで1999年11歳で映画デビューしました。

ドイツを舞台に人間の子供とヴァンパイアの子供の交流を描いた2000年公開の映画『リトル・ヴァンパイア』牙なし吸血鬼少女アンナ役や、2003年公開映画『真珠の耳飾りの少女』マーガレット役などで出演しています。

imdb.com

現在のアナはというと、弁護士と学者の両親を持つだけあって『ナルニア国物語』の原作者C.S.ルイスも通っていたオックスフォード大学を卒業し、2016年にサム・ケアードという男性とロンドンで結婚しました。

現在も女優として活動しており、2013年にはドラマ『REIGN/クイーン・メアリー』で主人公の侍女の一人ローラ役を演じていました。

エドマンド役:スキャンダー・ケインズ

imdb.com

ペベンシー兄弟の3番目である次男エドマンドを演じたのは、1991年9月5日生まれの英国俳優スキャンダー・ケインズです。

イギリスの自然科学者チャールズ・ダーウィンや、電気生理学者エドガー・エイドリアン、20世紀における最重要人物とされる経済学者の第一人者ジョン・メイナード・ケインズの弟ジェフリーの末裔にあたる家系に生まれ、作家の父を持ちます。

9歳でシェイクスピアの舞台に出演し子役デビュー。2003年にはテレビ映画でエンツォ・フェラーリの子供時代を演じました。そして、2005年以降は本シリーズのエドマンド役で一躍有名になったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Skandar Keynes(@skandar_keynes_)がシェアした投稿

現在はアラサーになったスキャンダーですが、ケンブリッジ大学在学中に俳優業を当面休業すると発表し、以来残念ながら表舞台から姿を消しています。

タイトルとURLをコピーしました