スポンサーリンク

Netflixで配信!夏にオススメの恐怖映画25選(ホラー・サスペンス他)

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Netflix(ネットフリックス)で観られる映画の中から、この夏に観たいおすすめしたいホラー・スリラー・サスペンス映画をご紹介。オリジナルの作品から日本製ホラーの名作、そして大ヒットを記録したゾンビ映画まで多彩な映画が勢揃い。

大人の駆け引きからゾンビまで…。多彩な作品が勢揃い!:サスペンス・スリラー編

愛憎劇、SF、ゾンビ…。Netflixで配信されるサスペンス・スリラー映画にはひとつのジャンルには収まりきらない多彩な作品が溢れています。

今日のあなたの気分に合わせて、観たい映画を選んでみてはいかがでしょうか。

誘惑は死の香り

旧友と飲みに出かけた女弁護士を待ち受けていたのは、愛する者を失いかねない恐ろしい悪夢。異常な執着が引き起こす、命がけの追いかけっこがいま始まる。

北野武監督の『BROTHER』にも出演したオマー・エップスが、狂気に満ちた主人公の旧友を演じる。Netflixオリジナル作品。

公式サイト

マクマホン・ファイル

病に倒れた父に代わり、中米での武器取引の世界に足を踏み入れたタフな女記者。自身が長年追い続けてきた疑惑の渦中で待ち受けるのは、未知の危険と思わぬ真実。

アン・ハサウェイとベン・アフレックが共演したサスペンス・スリラー。アンの父親役でウィレム・デフォーも出演。原作は『スター誕生』の脚本でも有名なジョーン・ディディオンによる小説。

公式サイト

アイ・アム・マザー

人類の大量絶滅後、再増殖施設内でたった一人ドロイドの母親に育てられている少女。だが、彼女の前に別の人間が現れたとき、ずっと信じてきた世界が揺らぎ始める。

ヒラリー・スワンク出演のSFスリラー。映画批評集積サイトのRotten Tomatoesでは90%の批評家支持率を得るなど、評価の高い作品になっている。

公式サイト

パーフェクション

かつて将来を有望視されていた天才チェロ奏者が元恩師を訪ねるが、そこには別の才能豊かな愛弟子がいた…。二転三転する展開から目が離せない驚愕のスリラー。

人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』シリーズや『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シリーズで監督を務めたリチャード・シェパードによるスリラー。最後まで物語の展開が読めないどんでん返しのストーリーに目が離せない。

公式サイト

その住人たちは

職を失ったため、自宅を手放すことになった広告会社の元重役。そして、愛着のある元自宅に越してきた家族の様子をのぞき見するうち、恐ろしい企みを抱き始める。

『セルフレス/覚醒した記憶』の脚本家であるアレックス・パストールがメガホンを取ったスペイン発サスペンス。家族が崩壊していくスリリングな展開は『ザ・ギフト』にも通じる。

公式サイト

 

アースクエイクバード

1980年代の東京で、日本人写真家と恋に落ちた外国人女性。だが、やがて彼女は三角関係に心乱され、行方不明だった友人殺しの容疑までかけられる。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの小林直己が出演した東京を舞台にしたサスペンス映画。主演は『トゥームレイダー ファースト・ミッション』のアリシア・ヴィキャンデル。リドリー・スコットも製作で参加。

公式サイト

バード・ボックス

謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。

サンドラ・ブロック主演のスリラー。ジョン・マルコヴィッチも出演。監督は『未来を生きる君たちへ』のスサンネ・ビア。

公式サイト

アンカット・ダイヤモンド

膨れ上がる借金と激しさを増す取り立てに、命さえも危ぶまれる状況の中、口先だけで生きてきたニューヨークの宝石商は、すべてを賭けて一獲千金を狙う。

アダム・サンドラー主演のクライム・スリラー。アダム・サンドラー演じる主人公のダメダメぶりにハラハラさせられ続ける。『グッド・タイム』のサフディ兄弟監督。

公式サイト

 

狩りの時間

暗い未来が待ち受ける都市を捨て、はるかかなたの楽園へ。人生の大逆転を目指して現金強奪に挑む青年たちは、いつしか恐ろしい殺人者に狙われる羽目になり…。

『建築学概論』のイ・ジェフン、『それだけが、僕の世界』のパク・ジョンミン、『スウィング・キッズ』のパク・ヘス、『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシクと、若手実力派俳優が集結。

公式サイト

新感染 ファイナル・エクスプレス

全国に広がる恐ろしいウイルス感染。密室と化した車内で増幅するパニック。プサンを目指す父娘を乗せた高速鉄道は、かつてない恐怖へとノンストップで走り続ける!

韓国発のゾンビ映画として、また、動き続ける列車内でのゾンビとの攻防という緊迫した物語が展開される本作は、韓国映画、そしてゾンビ映画としては異例の大ヒットを記録。コン・ユやマ・ドンソクと言った俳優陣の熱演もさることながら、一瞬たりとも目の離せない“泣ける”ゾンビ映画に仕上がっている。大ヒット映画『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシクも野球部員の高校生役で出演。

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました