スポンサーリンク

【泣けるアマプラ】Amazonプライム 感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、感動で泣ける映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

記載されているレーティングは、日本で活用されている複数の映画レビューサイトから、平均点を算出したものです。

第20位:私の頭の中の消しゴム 2004年

人気韓流スター、チョン・ウソン&ソン・イェジンが共演した純愛映画。
不治の病と闘いながら、最愛の人に巡り合った二人が絆を深めていく姿を描く。

監督はこれがデビュー作となったイ・ジェファン。

平均レーティング 3.63

第19位:八日目の蝉 2011年

角田光代のベストセラー小説を映像化したヒューマン・サスペンス。
不倫相手の子どもを誘拐した女と、彼女に育てられた少女の逃亡劇とその後の運命を描く。
井上真央、永作博美、小池栄子や森口瑤子、田中哲司など実力派俳優が勢ぞろいしています。

平均レーティング 3.73

第18位:タイヨウのうた 2006年

太陽の光にあたると命に危険が及ぶという難病を抱えた孤独な少女が、初めての恋に落ち、歌を通して気持ちを伝えようとするピュアな想いを描いたラブ・ストーリー。

ヒロインに扮するのはシンガーソングライターのYUI。

相手役に「木更津キャッツアイ」の塚本高史。

切ないストーリーと、物語の中で作曲される劇中歌に胸が熱くなります。

平均レーティング 3.73

第17位:いま、会いにゆきます 2004年

市川拓司のベストセラー小説を、竹内結子&中村獅童共演で映画化。
死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送ることになる夫と息子の奇跡の6週間をつづった感動のファンタジー。

シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなる。
監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマを手掛けた土井裕泰。

平均レーティング 3.77

第16位:天使のくれた時間 2000年

多忙なエリートビジネスマンが、ある日突然、別の人生を生きることになり、その過程で愛の大切さに気付いていくラヴ・メルヘン。
主演はニコラス・ケイジ。
ラブストーリーですが泣けるという1粒で2つお得(?)な映画です。

平均レーティング 3.8

タイトルとURLをコピーしました