スポンサーリンク

【2024年】NETFLIXでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

洋画、海外ドラマのイメージが強いネットフリックスですが、最新はオリジナルを中心に邦画も続々ラインナップされています。そんなネットフリックスの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。

第25位:容疑者Xの献身 2008年

人気ミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、05年に直木賞を受賞した同名小説を映画化。

顔をつぶされ指を焼かれるという残忍な殺人事件に通称“ガリレオ”の天才物理学者・湯川が挑む。
主演に福山雅治、天才数学者役に堤真一、容疑者役に松雪泰子。

平均レーティング 3.9

第24位:殺さない彼と死なない彼女 2019年

SNS漫画家・世紀末によるTwitter発の人気コミックを、「帝一の國」の間宮祥太朗&「ママレード・ボーイ」の桜井日奈子のダブル主演で実写映画化。

何にも興味が持てず退屈な日々を送る男子高校生・小坂れいは、教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに遭遇する。ネガティブでリストカット常習犯だが虫の命は大切に扱う彼女に興味を抱く小坂。それまで周囲から変人扱いされていた鹿野だったが、小坂と本音で話すうちに、2人で一緒に過ごすことが当たり前になっていく。

「逆光の頃」の小林啓一が監督・脚本を手がける。

平均レーティング 3.9

第23位:キングダム 2019年

原泰久の人気コミックを原作に、壮大なスケールで実写映画化した歴史ドラマ。
春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を夢見る少年と中華統一を目指す王、2人の男の運命を描く。
監督は「GANTZ」などの佐藤信介。
山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈ほかの豪華キャストも見どころです。

平均レーティング 3.91

公式サイト

第22位:孤狼の血 2018年

柚月裕子の警察小説を「凶悪」の白石和彌監督が映像化したバイオレンス作品。

暴力団対策法施行前の昭和63年、広島の架空都市・呉原を舞台に激しい抗争を起こす暴力団と、それを追う刑事たちの熱い闘いを描く。
主演に役所広司、共演には、松坂桃李、真木よう子、滝藤賢一、田口トモロヲ、石橋蓮司、江口洋介ら。

平均レーティング 3.93

第21位:まともじゃないのは君も一緒 2021年

独身・彼女なしの予備校講師と、恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な教え子とのやり取りを描く恋愛・コメディドラマ。
「カツベン!」の成田凌と「宇宙でいちばんあかるい屋根」の清原果耶がW主演を務める。
監督は、「婚前特急」の前田弘二。脚本は、「そこのみにて光輝く」の高田亮。

平均レーティング 3.93

 

タイトルとURLをコピーしました