スポンサーリンク

【2024年】NETFLIXでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

洋画、海外ドラマのイメージが強いネットフリックスですが、最新はオリジナルを中心に邦画も続々ラインナップされています。そんなネットフリックスの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。

第10位:ミッドナイトスワン 2020年

草なぎ剛演じるトランスジェンダーの主人公と親の愛情を知らない少女の擬似親子的な愛の姿を描いた、「下衆の愛」の内田英治監督オリジナル脚本によるドラマ。

故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立つ、トランスジェンダーの凪沙。
ある日、凪沙は養育費目当てで、少女・一果を預かることになる。
常に社会の片隅に追いやられてきた凪沙、実の親の育児放棄によって孤独の中で生きてきた一果。そんな2人にかつてなかった感情が芽生え始める。

草なぎが主人公・凪沙役を、オーディションで抜擢された新人の服部樹咲が一果役を演じるほか、水川あさみ、真飛聖、田口トモロヲらが共演。
第44回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞し、草なぎも最優秀主演男優賞を受賞した。

平均レーティング 4.03

公式サイト

第9位:彼女が好きなものは 2021年

浅原ナオトの青春恋愛小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を映画化。
ゲイであることを隠しながら高校生活を送る安藤純と、BL好きを隠しているクラスメイトの三浦紗枝はひょんなことから急接近し、交流を深めていくが…

主演は「私がモテてどうすんだ」の神尾楓珠、「ジオラマボーイ・パノラマガール」の山田杏奈。

メガホンをとるのは「にがくてあまい」の草野翔吾。

平均レーティング 4.07

公式サイト

第8位:MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 2022年

長編デビュー作「14歳の栞」で注目を集めた竹林亮が監督を務め、タイムループに陥った小さなオフィスの社員たちが脱出を目指して奮闘する姿を描いたコメディ。

小さな広告代理店に勤める吉川朱海は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていた。ある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされる。他の社員たちも次々とタイムループに気づいていくが、脱出の鍵を握る永久部長だけが、いつまで経っても気づいてくれない。どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちだったが……。

主人公・吉川を「コントラ KONTORA」の円井わん、永久部長をマキタスポーツが演じています。

平均レーティング 4.1

公式サイト

第7位:劇場版 呪術廻戦 0 2021年

週刊少年ジャンプで連載され、アニメシリーズも代品期となった「呪術廻戦」の前日譚を映画化。
原作者の芥見下々が、本編の連載前に短期集中連載として書き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」が原作となっています。

こちらは「0巻」として単行本化もされ、異例の大ヒットとなりました。
アニメシリーズでは観出演の“乙骨憂太”が主人公として描かれています。

平均レーティング 4.1

公式サイト

第6位:映画大好きポンポさん 2021年

杉谷庄吾【人間プラモ】の同名コミックを劇場アニメ化。

大物映画プロデューサーの孫で自身もその才能を受け継いだポンポさんのもとで、製作アシスタントを務める映画通の青年ジーン。映画を撮ることに憧れながらも自分には無理だと諦めかけていたが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりの楽しさを知る。ある日、ジーンはポンポさんから新作映画「MEISTER」の脚本を渡される。伝説の俳優マーティンの復帰作でもあるその映画に監督として指名されたのは、なんとジーンだった。ポンポさんの目にとまった新人女優ナタリーをヒロインに迎え、波乱万丈の撮影がスタートするが……。

「渇き。」の清水尋也が主人公ジーン役で声優に初挑戦。新人女優ナタリーを「犬鳴村」の大谷凜香、ポンポさんをテレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の声優・小原好美がそれぞれ演じる。監督・脚本は「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」「劇場版『空の境界』第五章 矛盾螺旋」の平尾隆之。

平均レーティング 4.1

タイトルとURLをコピーしました