【恋するアマプラ】Amazonプライムで観られるオススメ恋愛映画ランキング TOP15

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、おすすめの恋愛映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第5位:世界一キライなあなたに 2016年

世界中でベストセラーとなった恋愛小説を、エミリア・クラーク&サム・クラフリンの共演で映画化したラブストーリー。
田舎町で何となく毎日を過ごす女性と、車椅子で生活する大富豪が出会い、最初は反発するものの、やがて互いに愛情をいだくようになる。
監督は本作で長編映画デビューとなるイギリスの舞台演出家テア・シャロック。

平均レーティング 3.96

第4位:ビューティー・インサイド 2016年

目覚めると男、女、老人、子どもと毎回外面が変化してしまう主人公の恋愛を描く、ラブファンタジー。
日々変化する主人公役をユ・ヨンソクとパク・シネ、イ・ジヌクらとともに、上野樹里も好演しています。

ユニークな設定とピュアな恋愛模様が見どころです。

平均レーティング 3.97

第3位:はじまりのうた 2015年

恋人に裏切られ、失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、ある男性との出会いを通して思わぬ運命をたどっていく様を描くヒューマンドラマ。
主演のキーラ・ナイトレイがその歌声を初披露。

共演のマルーン5のボーカリスト、アダム・レヴィーンにも注目です。

平均レーティング 4.05

第2位:きみに読む物語 2004年

身分違いの若き恋人同士の情熱的な愛の軌跡とその行く末を描く。
ニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化した、正統派の青春ラブストーリーです。

主演はこの作品で注目を集めるようになったライアン・ゴズリング、ヒロイン役にレイチェル・マクアダムス。

第1位:ローマの休日 1953年

当時新人だったオードリー・ヘプバーンと名優グレゴリー・ペックが共演したロマンティックコメディ。
イタリアのローマを舞台に、某国の王女と偶然出会ったアメリカ人新聞記者のたった1日の切ないラブストーリーを描く。
ヘプバーンは本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞。
50年以上前の作品ですが、現代でも高い評価を受けており、堂々の1位となりました。
まさに色あせることがない名作。
まだ観てないという方、ぜひこの機会にご覧になってください!

タイトルとURLをコピーしました