スポンサーリンク

【2022年】おすすめ 感動で泣ける邦画 歴代ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

泣ける映画をお探しの皆様に、レビューで感動した、泣けたという声が多かった作品からおすすめのランキングをご紹介します。今回は邦画の泣ける作品リストになります。

泣ける邦画を観たいときはこれ!おすすめの泣ける邦画・歴代ランキング

感動で泣ける映画が大好き、という方多いですよね。
今回は今泣きたいあなたに、とっておきの泣ける邦画をランキング形式でご紹介します。

作品の下に記載している平均レビュー点は、日本で活用されている複数の映画レビューサイトを調査し、平均点を算出しています。

第20位:八日目の蝉 2011年

角田光代のベストセラー小説を映像化したヒューマン・サスペンス。
不倫相手の子どもを誘拐した女と、彼女に育てられた少女の逃亡劇とその後の運命を描く。
井上真央、永作博美、小池栄子や森口瑤子、田中哲司など実力派俳優が勢ぞろいしています。

平均レーティング 3.73

第19位:海街diary 2015年

海街diary

吉田秋生の人気コミックを、「そして父になる」の是枝裕和監督が映画化。
海の見える街で暮らす3姉妹と、15年前に家を出て行った父親が残した異母妹が共同生活をはじめ、さまざまな出来事を経て家族の絆を深めていく姿を描く。

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずという豪華キャスト陣が4姉妹に扮する。
共演には大竹しのぶ、堤真一、加瀬亮ら。

平均レーティング 3.76

第18位:いま、会いにゆきます 2004年

市川拓司のベストセラー小説を、竹内結子&中村獅童共演で映画化。
死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送ることになる夫と息子の奇跡の6週間をつづった感動のファンタジー。
シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなる。
監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマを手掛けた土井裕泰。

平均レーティング 3.77

第17位:おおかみこどもの雨と雪 2012年

「時をかける少女」や「サマーウォーズ」などの話題作を生んだ細田守監督作品。ヒロインがおおかみおとこと恋をして結婚し、出産、子育てなどの日々を送る13年間を描く。
おおかみこどもを育てる母と、二人の子どもの強い絆に胸を打たれます。

第16位:ALWAYS 三丁目の夕日 2005年

昭和30年代の東京下町を舞台に、人々の人情味あふれる悲喜を描いた人間ドラマ。西岸良平による1400万部の発行部数を誇る傑作コミックを映画化。
出演は吉岡秀隆、堤真一、薬師丸ひろ子、小雪、堀北真希など豪華メンバーがずらり。
美しい夕焼け、建設途中の東京タワーなどこだわりの映像も見どころ。

平均レーティング 3.89

タイトルとURLをコピーしました