スポンサーリンク

「007」で次のジェームズ・ボンドを演じてほしい俳優 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド役を降板するとあって、次のボンドに誰が抜擢されるのか話題になっています。アメリカの人気投票サイト「Ranker」では、次期ボンドに誰が相応しいのか投票を実施。ボンドを演じて欲しい俳優TOP10を発表します。

5位:トム・ヒドルストン

マーベル・シネマティック・ユニバースのロキ役で知られるヒドルストン。
他にも数多くの映画やテレビ番組に出演しており、幅広い役どころを見事に演じる彼の実力は、すでに世間から高く評価されています。

ヒドルストンはボンド役にふさわしい年齢で、この役に求められる上品な振る舞いもでき、正しいアクションのやり方も知っています。

彼なら間違いなく素晴らしいボンドを演じられますが、ロキがマーベル作品に登場し続ける場合、彼が2つの大きなフランチャイズへの参加を望むかどうかは、不明なところです。

4位:イドリス・エルバ

ファンが話題にしているボンド候補の中では、年配の俳優ですが、大きな期待を集めて4位にランクインしています。

これまでのキャリアでは、スパイと共通点のある刑事役を見事にこなし、演技力・アクションスキル共に充分であることをアピールしてきました。

ジェームズ・ボンド役は、彼のキャリアの延長線上にあるのですが・・・。
実は過去にエルバは、この役にはあまり興味がないと発言しています。

ファンの期待は大きいけれど、エルバがボンド役に納得するのは難しいかもしれません。

3位:ヘンリー・カヴィル

カヴィルにとって、フランチャイズ作品は身近な存在です。
DCユニバースの最新作では、これまでに多くの役者が演じてきたスーパーマンを演じていますし、ゲームから誕生したテレビシリーズ『ウィッチャー』では主人公ゲラルトを演じています。

カヴィルは素晴らしいアクションスターで、さらに必要なときは、粋な様子で最高の印象を残すこともできます。
言うまでもありませんが、『コードネーム U.N.C.L.E.』ではすでにスパイを演じています。

歴代のボンドと比べてカヴィルは体格が良いので、もしカヴィルが抜擢されたら、新たな魅力を持つボンドが登場することでしょう。

2位:トム・ハーディ

イギリス出身のハーディは、これまでに『インセプション』や『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、『ダークナイト ライジング』など、有名映画でキャリアを積んできました。

アクションやギャング映画が多いですが、『Black & White/ブラック & ホワイト』ではスパイ役にも挑戦。
この映画はロマンスの要素が多いのですが、ちょい悪スパイが、最後に女性のハートをゲットするという展開は、どこかで聞いたことがあります。

ハーディの独特な魅力が加わったジェームズ・ボンドは、ぜひ観たいです。

1位:サム・ヒューアン

『アウトランダー』のジェイミー・フレイザー役で、一躍世界にその名を広めたサム・ヒューアン。
ピストル、剣、拳を使ったアクションシーンを熟知しているだけでなく、共感を誘う、芯のある強い男を演じることができます。

年齢的にも申し分なく、演技力、魅力も充分。
ボンド役をまたスコットランド人に戻したい、という思惑が制作側にあるとすれば、ボーナスポイントも加わります。

Rankerの投票で選ばれた最有力候補、サム・ヒューアンは果たして次のボンドに選ばれるでしょうか?
キャスティングの行方に注目したいです。

参考記事:10 Best Casting Choices For The Next James Bond, According To Ranker (screenrant.com)

タイトルとURLをコピーしました