スポンサーリンク

「スター・ウォーズ」で最も人気のあるキャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

1977年に誕生し、現在も続く大人気のスター・ウォーズシリーズの中で、一番人気のキャラクターは誰なのでしょうか。アメリカの人気投票サイト「Ranker」が投票を行い、膨大な数の個性的なヒーローとヴィラン、その他ありとあらゆるクリーチャーの中からTOP10を決定しました。

5位:アソーカ・タノ

あまり評判の良くなかった映画から、これほど愛されるキャラクターが生まれたのは、驚きです。
アソーカは3DCGアニメ映画『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』で初登場し、アナキン・スカイウォーカーの対照的な弟子としてファンの関心を集めました。

アニメから始まったアソーカの人気は高く、現在はDisney+の実写シリーズに定期的に登場し、さらにセルフタイトルのシリーズも予定されています。

複雑な性格と内面の葛藤が魅力で、他のキャラクターとのやり取りはどれも印象に残ります。

4位:ルーク・スカイウォーカー

初代ヒーローで、初登場から50年近く経った今でも高い評価を受けているのがルークです。

砂漠の惑星タトゥイーンの純真な少年は、やがてジェダイとなり、伝説的なフォース・マスターへ。
観客と共に成長してきたルークは、観客をスター・ウォーズの世界へ導く案内人的な役割を担うキャラクターで、人々はルークを通じてこの大冒険を楽しんできました。

スター・ウォーズの顔として、永遠のヒーローとして、これからも多くのファンに愛され続けることでしょう。

3位:ヨーダ

ジェダイの賢者ヨーダは、その話し方や、相手を完全にコントロールする独特な戦い方で知られています。
また、ヨーダの深い知恵と豊富な知識は、フォースとは何か、真のヒーローとはどういうものかを、視聴者に伝える役割を担っています。

威圧的でありながら、どこか滑稽でもあり、重厚感と軽やかさが同居するヨーダ。
大がかりな紛争からほっこりするシーンまで、ヨーダはどんなシーンにもしっくりくるキャラクターです。

2位:オビ=ワン・ケノービ

スター・ウォーズのキャラクターの中で、おそらく最も多くのミームを生んだのではないでしょうか。

ルークとアナキンにとって、指導者であり、父親代わりでもありました。
また、彼自身が若いパダワンからジェダイ・マスターになるまでの過程も描かれており、より一層重厚感のあるキャラクターとしてファンの心を掴んだのでしょう。

また、オビ=ワンのライトセーバーの腕前は素晴らしく、この武器の最高の使い手として評判です。

アレック・ギネスとユアン・マクレガー、二人の俳優によって命を吹き込まれたオビ=ワンは、シリーズの中で最も重要なキャラクターの一人です。

1位:ダース・ベイダー

ダース・ベイダーは悲劇の悪役の典型で、これほどファンに愛されているキャラクターはいないでしょう。

アナキン・スカイウォーカーとしての過去から、ダークサイドに落ちて暗黒卿となり、最期には息子への愛によって解放される様子がドラマチックに描かれます。

もちろん、ダース・ベイダーが無視できないほどカッコよく、フォースの使い方やライトセーバーでの戦い方が抜群にイケてる、という理由もありますが。
ダース・ベイダーの人生を最初から最後まで詳細に描いているのが『スター・ウォーズ』ですから、彼がナンバーワンに輝くのも納得です。

参考記事:The Best Star Wars Characters Ever, Ranked According To Ranker (screenrant.com)

タイトルとURLをコピーしました