5位:ズーウー
ズーウーはゾウくらい大きな5色の獣で、牙と長い尾、不格好なたてがみを持つ、一見するとネコ科のような生き物です。
最も特筆すべき性質は、信じられないほどのスピードを持ち、変幻自在であること。
1作目に登場したズーウーがお茶目でかわいかったので、この魔法動物に愛着を持っているファンも多いことでしょう。
破壊的かもしれませんが、本人には決してそのつもりはないようです。
4位:セストラル
ファンタビファンとハリー・ポッターファン、両方から人気なのがセストラルです。
死を間近に見た者にしか見ることができないと言われていますが、どちらかというと優しい性格をしていて、訓練できるほど大人しく、魔法使いにとても忠実です。
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、グリンデルバルドを刑務所から移送するための馬車を引く姿が見られます。
3位:ボウトラックル
ボウトラックルは森の住人で、本来は木を守る役割を担いますが、ペットとして飼うこともできる、とても可愛いらしい魔法動物です。
ピケットがそうであるように、ボウトラックルは飼い主のそばにいるのが好きで、飼い主に対してしっかりと愛情を表現してくれます。
身体は小さく、忠誠心があるボウトラックルは、鍵を開ける時や目立たないようにする時はとても便利な存在でもあります。
2位:サンダーバード
勇敢さ、勇気、力強さを示すサンダーバードは、とても魅力的な魔法動物です。
映画ではニュートがフランクと名付けたサンダーバードが、大切な役割を担っています。
サンダーバードの特徴は天候を操るほど強力な翼で、嵐を起こすことができます。
また、その羽は杖の芯として重宝され、使いこなすのは簡単ではありませんが、特に変身術に長けた杖になると言われています。
1位:二フラー
ニフラーは、ファンタビの雰囲気を完璧に捉えた魔法動物です。
ニュートのペットである二フラ―のテディは、常にあるものを盗もうとし、映画における最高のコメディを生み出しています。
二フラ―がキラキラと輝いて見えるものを捕獲しようとするのは、彼らの本性で、それ故に騒動を巻き起こす様子が可愛いですね。
ふわふわとした体型も実に愛らしく、ファンのハートをつかんで堂々の1位に輝きました。
参考記事:https://screenrant.com/fantastic-beasts-best-magical-creatures-ranker/