スポンサーリンク

最もおすすめしたいNetflixオリジナル映画 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Netflixでは様々な映画を観ることができますが、オリジナル映画の制作にも注力しているのをご存知ですか。アメリカで人気のソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーたちが、Netflixオリジナル映画の中で特にお勧めの10作品を教えてくれました。

ジェラルドのゲーム(2017)

スティーブン・キングの短編小説をマイク・フラナガンが映像化した、不穏なホラー映画です。

夫のジェラルドと妻のジェシーはマンネリ生活を打破するため、人里離れた別荘へ向かいますが、ジェシーの目の前でジェラルドが突然亡くなります。
ベッドに手錠をかけられた状態でひとり残されたジェシーは、幻覚に悩まされながらも、なんとか生き延びる道を模索するのですが・・・。

あるRedditユーザーは「本当に恐ろしい映画」と、シンプルな前提が効果的に恐怖を煽る本作を評価しています。

キング(2019)

ヘンリー5世といえばウィリアム・シェイクスピアの歴史劇が有名ですが、Netflixのオリジナル映画では、もう少し史実に忠実なアプローチを取っています。

放浪息子だったハルは若くして王となり、宮廷内外で繰り広げられる争いや対立を乗り越えながら、やがてフランスとの闘いに身を投じていきます。

RedditユーザーのGingerDreddManは、この映画を見て「ティモシーに感謝したい」と、ヘンリー5世を演じたティモシー・シャラメを絶賛。
壮絶な戦闘シーンと、細やかな人物描写で、見ごたえのある映画となっています。

クロース(2019)

ホリデー気分を盛り上げてくれる映画は数多くありますが、クリスマスの新しい定番映画として注目されているのが、Netflixオリジナルの『クロース』です。

自分勝手な郵便配達員と、孤独なおもちゃ職人が手を組んで子供たちにプレゼントを贈ることで、長年にわたり争いを続けいがみ合っていた住民たちの心を溶かしていく、ハートフルな物語。

Redditユーザーのiheartsunrise04は「もっと評価されて良い作品」として、このユニークでユーモラスな作品をお勧めしています。

オールド・ガード(2020)

大作アクション映画『オールド・ガード』は、Netflixの中でも最も視聴された作品の1つとなりました。

シャーリーズ・セロン演じるアンディは、不死身の傭兵部隊のリーダーで、彼らは何世紀にもわたって人知れず世界を守ってきました。
ところが、アンディらの特殊能力に気付いた謎の組織が、私利私欲を潤すため彼らに近づきます・・・。

「アクションとストーリー、どちらも完全に楽しい」とRedditユーザーのCatOwlBoogalooは絶賛。
不死身のヒーローという楽しい設定で繰り広げられるスリリングなアクションは、続編が決定しており、まだまだ視聴者を楽しませてくれそうです。

シカゴ7裁判(2020)

アカデミー賞に輝くアーロン・ソーキンが、実話を元に映画化した『シカゴ7裁判』。
平和的に行われるはずだった反戦デモで、警察と衝突し逮捕された7人は、その責任を問われて起訴され、米国史上最も理不尽な裁判に立たされます。

サシャ・バロン・コーエン、エディ・レッドメイン、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世など豪華キャストの見事な演技と、ソーキン監督ならではの巧みなセリフで、観る者を魅了します。

RedditユーザーのTheTruckWashChannelは、この作品を「脈打つ法廷ドラマ」と絶賛しました。

 

参考記事:https://screenrant.com/best-netflix-original-movies-reddit/

タイトルとURLをコピーしました