スポンサーリンク

NETFLIXでおすすめの面白いアクション映画ランキング TOP24

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

"何と言っても気持ちがスカッとするアクション映画。映画の人気ジャンルの1つがアクション映画。観てすかっとするアクション大作はいつの時代も人気です。今回は、NETFLIXで配信されている作品の中からおすすめできるアクション映画をランキングでご紹介します。

第15位:ベイビー・ドライバー 2017年

音楽を聴くことで天才的なドライビングテクニックを披露する、犯罪組織の運転手ベイビーの運命を描く。
ベイビー役をアンセル・エルゴートが演じ、リリー・ジェームズ、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックスらが出演。

迫力満点のカーアクションに注目です。

平均レーティング 3.97

公式サイト

第14位:アルキメデスの大戦 2019年

第二次世界大戦を数学者の視点で描いた、三田紀房のコミックを原作にした歴史ドラマ。

1930年代の日本を舞台に、巨大戦艦の建造に異を唱える海軍少将・山本五十六と、彼に協力することとなった天才数学者が軍部に立ち向かっていく姿を描く。

監督・脚本・VFXを担当するのは、「永遠の0」の山崎貴。
主演は菅田将暉、共演に舘ひろし、浜辺美波、柄本佑、笑福亭鶴瓶ら。

VFXで甦った戦艦大和の雄姿がかっこいい!

平均レーティング 3.97

公式サイト

第13位:レディ・プレイヤー1 2018年

アーネスト・クラインのベストセラー小説「ゲームウォーズ」をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化したSFアドベンチャー。

2045年の近未来を舞台に、何にでもなれるVRワールド“オアシス”開発者の遺産を巡って人生を一変させていく少年の冒険が描かれる。

作中のゲーム世界には「機動戦士ガンダム」や「ストリートファイター」のキャラクターなども登場します。

平均レーティング 3.98

公式サイト

第12位:ヒート 1995年

ハリウッドを代表する2大名優のアル・パチーノとロバート・デ・ニーロを主演に迎えて描かれるクライムサスペンス。
60年代に実在した事件を題材に、犯罪組織のボスと刑事との運命的な対決をアクションシーン満載で描く。
メガホンをとるのはマイケル・マン。

かつて「ゴッドファーザー」で同じ作品に出演はしているものの、実際に共演したシーンはなかったため、本作が2大スターの初共演作品となりました。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第11位:アメリカン・スナイパー 2014年

アメリカ軍で史上最高の狙撃手と言われたクリス・カイルの自伝を映画化した人間ドラマ。
イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも、その過酷な戦場での実情に傷つく一人の兵士の姿を通して、戦争とは何かを問う。

メガホンを取るのはクリント・イーストウッド、主演はブラッドリー・クーパーが務める。

平均レーティング 4.01

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました