スポンサーリンク

NETFLIXでおすすめの面白いアクション映画ランキング TOP24

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

"何と言っても気持ちがスカッとするアクション映画。映画の人気ジャンルの1つがアクション映画。観てすかっとするアクション大作はいつの時代も人気です。今回は、NETFLIXで配信されている作品の中からおすすめできるアクション映画をランキングでご紹介します。

第10位:ハクソー・リッジ 2016年

俳優としても監督しても才能を発揮するメル・ギブソンがメガホンを取って放つ感動作。
第2次世界大戦中の沖縄戦で多くの負傷した兵士を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化。

危険を顧みず、自身の信念に基づいて勇気ある行動をとった兵士の物語が胸を打ちます。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第9位:ハンターキラー 潜航せよ 2018年

ロシア近海で消息を絶った原子力潜水艦の捜索に向かう攻撃型原子力潜水艦”ハンターキラー”とクルーたちの活躍を描くアクション。
監督はドノヴァン・マーシュ。
キャストにジェラルド・バトラー、ゲイリー・オールドマンら。

原子力潜水艦の元艦長と作家が共同執筆した小説が原作となっており、リアルな描写で話題となりました。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第8位:ワイルド・スピード MEGA MAX 2011年

マニア垂涎の高級車によるド派手なカー・チェイスが売り物の人気シリーズ第5弾。

1作目からの常連であるヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーがコンビを組み、元人気プロレスラーの“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンを相手に、怒濤の逃走劇を繰り広げる。

もうひとつの見どころであるセクシー美女たちも続々登場。

平均レーティング 4.02

公式サイト

第7位:インセプション 2010年

クリストファー・ノーラン監督のSFアクション大作。主演にレオナルド・ディカプリオ。
人の夢の世界に入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、危険なミッションに臨む姿を描く。

予想できないストーリー展開とスタイリッシュな映像美で瞬く間に全世界でヒットしました。

平均レーティング 4.03

公式サイト

第6位:マッドマックス 怒りのデス・ロード 2015年

荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男の復讐劇を描いた、「マッドマックス」シリーズ第4作。

同シリーズで監督・脚本を務めたジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、主人公はそれまでのメル・ギブソンに代わりトム・ハーディが演じる。

第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか10部門でノミネートを受け、合計6部門で受賞しました。

シリーズ第4作といっても、前回の第3作が1985年公開の「マッドマックス/サンダードーム」なので、まったく別の作品としてここから見始めても大丈夫です。

平均レーティング 4.08

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました