スポンサーリンク

最もおすすめしたいディズニーアニメ映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ウォルト・ディズニー・スタジオは、歴史に残る名作を生み出してきました。 アンケートからランク付けするサイト「Ranker」のユーザーがベストだと思う作品をピックアップしました。

ムーラン(1998)

ルネッサンス時代の終わりに、ディズニーは伝説的な映画を公開しました。
ディズニーは、女性キャラクターが恋に悩む女性だけでなく、英雄的な存在にするとヒットするようです。

主人公のムーランは、父親を守るために戦争で戦い、戦士になります。
素晴らしい音楽と陽気な脇役が物語を惹き立てました。

リトル・マーメイド(1989)

ルネッサンス時代は、ウォルト・ディズニー・スタジオにとってまさに最高潮であり、映画は批評的にも商業的にも大ヒットしました。
その時代はすべて、『リトル・マーメイド』から始まりました。

主人公のアリエルが、会ったばかりの人のためにすべてを投げ出すなど、現代では少し違和感を覚える部分もありますが、それでもこの映画は何度でも観たくなる作品です。

象徴的なサウンドトラックを一緒に歌い、素晴らしいキャラクターをまねしながら、これから先何年も楽しめることでしょう。

美女と野獣 (1991)

『美女と野獣』は、ディズニーの成功を次のレベルへと導きました。
この物語は古くからある物語で、今後何十年にもわたって心を温めてくれるものだと思います。

ラブストーリーは常に人々を引きつけるものですが、美しいアニメーション、印象的なシーン、そして素晴らしい音楽によって、人々は何度も観たくなってしまいます。

『美女と野獣』は、アニメーション映画として初めてアカデミー賞の作品賞にノミネートさました。

アラジン(1992)

『美女と野獣』からわずか1年後、ディズニーはまた新たな名作を世に送り出しました。

『アラジン』は、90年代から多くの子どもたちのお気に入り映画として語り継がれ、何度も繰り返し観られる作品となりました。
2019年に発表された実写リメイク版も、絶賛されました。

本作も時代を超えたミュージカルナンバーやキャラクターが魅力ですが、なんといってもジーニー役のロビン・ウィリアムズが最高の声優演技を披露していることが大きな魅力です。

ライオン・キング(1994)

ディズニーは、1991年、1992年の作品に続き、1994年に『ライオン・キング』が公開されたため、90 年代に他に類を見ないほどの勢いで成長しました。

『ライオン・キング』ではこれまでの多くのディズニー映画とは異なり、オリジナルのコンセプトで成功を収めました。
この映画は最終的に10億ドル以上の興行収入を上げただけでなく、2019年のリメイク版も成功しました。
さらに、続編やブロードウェイ・ミュージカルなど、多くの作品を生み出しました。

多くのファンにとって、ジャンルを問わず、この 10 年間で最高の映画です。

参考記事:https://screenrant.com/best-disney-animated-films-ranker/

タイトルとURLをコピーしました