スポンサーリンク

浮気や不倫を題材としたおすすめ映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

浮気や不倫を題材とした映画は、ロマンティックな映画や時には悲劇的な映画としてハリウッドでも人気を集めています。 そんな「浮気や不倫を題材とした映画」のなかでも、オススメの作品をランキング形式で10作品ご紹介いたします。

浮気や不倫を題材とした映画は、ロマンティックな映画や時には悲劇的な映画としてハリウッドでも人気を集めています。

この種の映画は、スリル満点で時には教訓となるようなストーリーでもあります。

そんな「浮気や不倫を題材とした映画」のなかでも、オススメの作品をランキング形式で10作品ご紹介いたします。

10.Sideways:サイドウェイ(2004)

2004年に公開されたサイドウェイ(Said Ways)は、ポール・ジマアッティが演じるマイルスが結婚を控えた友人、ジャックと一緒にワイナリー巡りへ出かける様子を描いた映画です。

この作品は、ストーリー性はもちろんですが、浮気男ジャックを演じるトーマス・ヘイデン・チャーチなどによる素晴らしい演技が見どころです。

9.Notes On A Scandal :あるスキャンダルの覚え書き(2006)

あるスキャンダルの覚え書き(Notes On A Scandal)は、実際にあった事件、メアリー・ケイ・ルトーノ事件を元にした作品です。

生徒との不倫関係にあったシーバは、ベテラン講師バーバラにその関係がバレてしいます。
バーバラがその秘密を使い、シーバを揺さぶる展開となっています。

この作品は、浮気が家族やあらゆる関係者たちを巻き込む悲劇的な作品です。

この作品で、シーバを演じる、ケイト・ブランシェットとバーバラを演じるジュディ・デンチはオスーカーにノミネートしました。

8.Eyes Wide Shut:アイズ・ワイド・シャット (1999)

アイズ・ワイド・シャットでは、ニコール・キッドマンがたまたま視線が合った海兵隊に魅力を感じ、彼とベッドを共にする空想までしたと告白する妻、アリスを演じ、トム・クルーズがそれを知り自暴自棄になり一晩限りの関係を誰かと持とうとするアリスの夫、ビルを演じます。

当作品は、キューブリック監督の遺作としてもしられています。

7.Little Children:リトル・チルドレン (2006)

リトル・チルドレンは、主婦・サラと美しい妻を持ち「プロム・キング」と呼ばれているブレッドが、最初は遊び半分だった関係が段々と本気の浮気に走っていくストーリーです。

浮気は彼らにとって、幻想や欲望そのものでした。

また、並行する性犯罪者に関するストーリー展開など、「リトル・チルドレン」は郊外の不完全なリアルな日常を複雑に描いた物語です。

6.An Affair To Remember:めぐり逢い(1957)

めぐり逢いは、海外へのクルーズ船で、既にお互いが相手がいるにも関わらず、目まぐるしい恋愛を主演の、ケリー・グラントとデボラ・カーが繰り広げる作品です。

彼らは、現在の恋人との関係を終わることができれば、6ヶ月後にエンパイアー・ステート・ビルディングで再会の約束をします。
しかし、事故がきっかけで二人の再会が難しくなっていきます。

当作品は、最もロマンティックな映画として現在も語り継がれています。

タイトルとURLをコピーしました