スポンサーリンク

浮気や不倫を題材としたおすすめ映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

浮気や不倫を題材とした映画は、ロマンティックな映画や時には悲劇的な映画としてハリウッドでも人気を集めています。 そんな「浮気や不倫を題材とした映画」のなかでも、オススメの作品をランキング形式で10作品ご紹介いたします。

5.The Bridges Of Madison County:マディソン郡の橋 (1995)

クリント・イーストウッド監督によって、小説を題材に映画化された「マディソン郡の橋」は、カメラマン・ロバートが橋を撮影するためにマディソン郡に訪れた際、単調な結婚生活を送るフランチェスカと出会うストーリーです。

彼女とロバートは、彼女の夫と子供が旅行に出ている4日間だけの関係を築きます。

ハリウッド映画では珍しい、熟年の男女の恋愛ストーリーですが、多くの若者から年配の方まで幅広い世代に人気の作品です。

4.Brokeback Mountain :ブロークバック・マウンテン(2005)

アン・リー監督による、「ブロークバック・マウンテン」は、二人の羊飼いイニスとジャックが牧場で一夏共に働き恋愛関係になり、その後もお互いが別の女性と結婚したが20年以上も関係を続ける物語です。

当作品は、当初LGBTQ+映画として物議を醸し話題となりました。

現在でも、この映画は美しい感情や映像の描写が評価されており、「Love is a force of nature」のキャッチコピーで親しまれています。

3.Silver Linings Playbook:世界に一つのプレイブック (2012)

デイヴィッド・O・ラッセル監督による「世界に一つのプレイブック」では、ブラッドリー・クーパーが妻の浮気現場に遭遇した躁鬱病の患者、パット・ソリターノ・ジュニアを演じます。

パットは、若い未亡人、ティファニー・マクスウェルと出会い、妻を取り戻すために、彼女と一緒にダンスコンテストに参加することになりました。

その過程で、ティファニーとパットは、過去の自分達の問題と対峙し、二人は相思相愛となります。

2.Gone Girl:ゴーンガール (2014)

ロザムンド・パイクが主人公「ゴーン・ガール(エイミー・ダン)」を演じ、ベン・アフレックが彼女の夫を演じます。
妻エイミーは突然結婚15周年の日のにエイミーが行方不明になり、夫は、妻エイミーの失跡の容疑者のように扱われてしまいます。

当作品のエイミーはかなり恐ろしい強烈なキャラです。
ゴーン・ガールにより、不倫モノのミステリー映画に注目を集めました。

1.In The Mood For Love:花様年華(かようねんか) (2000)

花様年華は、今までの浮気や不倫モノの映画の中で一番ロマンティックな作品だといえます。

当作品は1960年代の上海が舞台で、二組の夫婦が繰り広げるストーリーです。

お互いの夫と妻が不倫関係にあることを知ったチャウとスーは、最終的にお互い恋に落ちますが、不倫という関係になりたくないと決心し、衝動的な行動に走ることは決してありませんでした。

人気映画製作者、ウォン・カーウァイが製作した「花様年華」は、これまでに作られた最高の映画の一つであり、当作品の愛と孤独の描写は視聴者にとって忘れられない印象を与えました。

 

参考元:https://screenrant.com/best-movies-about-cheating-adultery-imdb/

タイトルとURLをコピーしました