スポンサーリンク

スティーブン・スピルバーグ監督作品でもっともおすすめの映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

スティーブン・スピルバーグは、1970年代から超大作映画を作り続けており、数々の名作を世に送り出してきました。本記事ではそんなスピルバーグ監督作品の中から、最高の映画TOP10をご紹介します。

シンドラーのリスト(1993)

スピルバーグ監督の代表作と言われる『シンドラーのリスト』は、スピルバーグ監督にとって今までと全く異なるプロジェクトでした。

ファミリー映画から一転、より成熟した芸術的な映画へと進み、彼の作品の関連性と新鮮さへの進歩を示しました。
スピルバーグはこれまで8回アカデミー賞監督賞にノミネートされていますが、『シンドラーのリスト』で初めて監督賞を受賞し、作品賞も受賞しました。

この作品は、スピルバーグ監督がこれまでに発表した作品の中で最もインパクトのある作品の一つであり、彼の最高傑作として長く語り継がれることでしょう。

ジュラシック・パーク(1993)

『ジュラシック・パーク』は、スピルバーグの作品の中で最も有名な映画です。
壮大なスケールで描かれた脚本と、緻密で複雑なキャラクターワーク、そして雰囲気のある映画作りがミックスされた、非常にエキサイティングで魅力的なアドベンチャー映画です。

『ジュラシック・パーク』は大きな成功を収め、最新作の続編『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』では、新しい恐竜やお馴染みのキャラクターが多数登場します。

ジョーズ(1975)

『ジョーズ』は、史上初の夏の大ヒット作として有名です。
様々なジャンルと時代を融合させ、50年前と同じように今もなお興奮を与えてくれる、これまでの映画のあり方を完全に変えた作品です。
実用的な効果とカメラ技術を最大限に活用し、低予算ながらも観客を魅了しました。

この作品は、スピルバーグがハリウッドのトップ監督の一人として製作した最初の作品であり、それ以来、彼はその地位を確実なものにしています。

プライベート・ライアン(1998)

スピルバーグ監督の反戦大作『プライベート・ライアン』は、観客を第二次世界大戦に没入させ、それまで多くの戦争映画が追求してこなかった新鮮で説得力のあるストーリーを語り、大成功を収めました。

この映画では、トム・ハンクスが印象的な演技を見せています。

彼は、他のチームの兵士を見つけて帰還させるという任務を負った飛行隊の隊長の役で、多くの兵士が直面した、疲労と精神的疲労を完璧に表現しており、同時に非常に魅力的で説得力のあるキャラクターを演じています。

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)

冒険的でアクション重視の映画と古典的なアメリカ西部劇のテイストを融合させた初めての映画で、史上最も成功したファミリー向け大作映画の一つです。

この映画では、ハリソン・フォードが主役を務め、彼はナチスを撃退するために聖櫃を追い求めます。

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』には、観る者を興奮させる象徴的なシーンが数多くあり、その刺激的なストーリーは、どの世代でも楽しむことができます。

この映画は、時代を超え、映画の古典であり続ける作品の一つです。

参考記事:https://screenrant.com/best-steven-spielberg-movies-according-to-ranker/

タイトルとURLをコピーしました