スポンサーリンク

【あの人は今】『ハリー・ポッター』シリーズに出演していたキャストのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『ハリー・ポッター』シリーズの映画が公開されてから数十年経ちました。ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントをはじめとしたキャストたちは今、何をしているのでしょうか?

16 マイケル・ガンボン

マイケル・ガンボンは、オリジナルキャストであったリチャード・ハリス没後、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』以降、その後任としてダンブルドアを演じました。

『ハリー・ポッター』シリーズ後も『ヴィクトリア女王 最期の秘密』『キングスマン:ゴールデン・サークル』や『ジュディ 虹の彼方に』など数々の映画へ出演しています。

17 マギー・スミス

マギー・スミスは機知に富んだミネルバ・マクゴナガル先生を演じました。

マギー・スミスは、『ハリー・ポッター』シリーズ以外でも、『ダウントン・アビー』のバイオレット・クローリー役で有名です。
Netflixの『クリスマスと呼ばれた男の子』にも出演しています。

18 アラン・リックマン

ハリー・ポッターの敵対者であるスネイプ先生を引き受けた時、アラン・リックマンは映画業界の中で最も親切な俳優の一人として有名でした。

『ハリー・ポッター』シリーズ後、2016年1月にすい臓がんによって68歳で亡くなるまで、『モネ・ゲーム』や『大統領の執事の涙』など様々な映画に出演しました。

死後に公開された『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の声の出演が遺作となりました。

19 ハリー・メリング

ハリー・メリングは、甘やかされて育った、ハリーの従兄弟であるダドリーで俳優デビューしました。

若くしてデビューしたメリングは、その後、『オールド・ガード』『悪魔はいつもそこに』『ほの蒼き瞳』や『クイーンズ・ギャンビット』といったNetflixの様々な映画やテレビシリーズに出演しています。

20 フィオナ・ショウ

フィオナ・ショウは、ハリーの叔母(亡き母、リリー・ポッターの妹)で、魔法使いを毛嫌いするペチュニア・ダーズリーを演じました。

ハリー・ポッターシリーズ後は、ドラマ『トゥルーブラッド』の他に、映画『モンスターズ 悪魔の復讐』、『エノーラ・ホームズの事件簿』や『アンモナイトの目覚め』に出演しています。

また、BBCシリーズドラマの『キリング・イヴ/Killing Eve』にレギュラーメンバーとして出演しています。

タイトルとURLをコピーしました