スポンサーリンク

【あの人は今】『E.T.』に出演していたキャストのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

1982年に公開されたSF映画「E.T.」は社会現象を起こすほどの大ヒットを記録しました。「E.T.」に出演したキャストたちは40年以上経った今でも映画の中でも外でも活躍を続けています。そんな彼らの現在についてご紹介いたします。

6 ピーター・コヨーテ(鍵の男役)

コヨーテは、『E.T.』のキー役で初めて表舞台に登場し、以来、数々の賞を受賞する有名人となりました。

コヨーテの代表的な映画出演作には、『白と黒のナイフ』(1985)、『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』(1998)、『ファム・ファタール』(2002)、『ウォーク・トゥ・リメンバー』(2002)などがあります。
エミー賞に2度ノミネートされ、2015年にはケン・バーンズのドキュメンタリー映画『Watch The Roosevelts: An Intimate History』のエピソードのナレーションを担当したことで受賞しました。
その他、アカデミー賞も受賞し、冬季オリンピックでの声優の仕事でも知られています。

コヨーテは政治活動家であり、カウンターカルチャーや反消費主義の推進に取り組んできました。
彼には以前の交際相手との間に2人の子供がいます。

7 ディー・ウォレス(メアリー役)

彼女は、E.T.に出演する以前からテレビで多忙なキャリアを積んでおり、ガーティーとエリオットの母親メアリーを演じました。
この映画の公開後、彼女はホラー映画『クジョー』(1983 年)と『さまよう魂たち』(1996 年)に出演しました。
また、『The New Lassie』『Sons & Daughters』『ジェネラル・ホスピタル』『まほうのレシピ』など数十のドラマ作品にも出演しています。

ウォレスは自己啓発本を数冊執筆しており、2019年にはTEDトークを行いました。
亡き夫、クリストファー・ストーンとの間に娘ガブリエルが1人います。

参考記事:‘E.T.’ Cast: Where Are They Now? (people.com)

タイトルとURLをコピーしました