スポンサーリンク

韓国 VS 日本!芸能人同士のそっくりさん9選!

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

韓国ドラマやK-POPを見ていると、この人日本人に似てる!と思うことが結構多いのではないでしょうか。今回はネット上でも話題になっている似ている日韓の有名人をご紹介します。

【名前】長澤まさみ(ながさわ まさみ)
【生年月日】1987年6月3日
【国籍】日本
【職業】女優
【身長】168cm

日本の国民的女優・長澤まさみ(1987年6月3日生まれ)。
1999年度の第5回東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少となる12歳で3万5000人の頂点に立ちました。

大ヒット映画『セカチュー』こと『世界の中心で愛を叫ぶ』のヒロイン役で体当たり演技を見せ人気女優に。

ときにコミカルな役をパワフルに演じ、ときに男らしい強い女性を演じることも多い実力派です。

ciatr.jp

【名前】ユン・ウネ(윤은혜)
【生年月日】1984年10月3日
【国籍】日本
【職業】女優
【身長】168cm

韓国の女優ユン・ウネもコミカルな役や男らしい役を演じることも多く、2007年の主演ドラマ『コーヒープリンス1号店』では男装したヒロインを演じていました。

もともとは1999年に人気のアイドルグループBaby V.O.Xのメンバーとして歌手デビューしています。

2002年に映画で女優デビューを果たし、2005年にグループ脱退後に初主演を務めたドラマで女優として地位を確立しました。

⑤【蒼井優】×【チョン・リョウォン】

sankei.com

【名前】蒼井優(あおい ゆう)

【生年月日】1985年8月17日
【国籍】日本
【職業】女優
【身長】160cm

お笑い芸人“南海キャンディーズ”山ちゃんこと山里亮太と結婚し国民を驚かせた清純派女優の蒼井優。

福岡県出身の彼女は1999年にミュージカル『アニー』ポリー役で女優デビューし、2001年に『リリイ・シュシュのすべて』で映画初出演を果たしました。

その後、数多くの映画・ドラマ共で活躍する人気女優となりました。

kstyle.com

【名前】チョン・リョウォン(정려원)
【生年月日】1981年1月21日
【国籍】韓国
【職業】女優
【身長】167cm

2000年~2003年まで女性4人組ダンスアイドルユニット“シャクラ”のメンバーとして活躍し、脱退後は女優として多くのドラマに出演しています。

2003年に女優デビューし、2005年のドラマ『私の名前はキム・サムスン』で主人公のライバル女性ヒジン役を演じ知名度を上げました。

⑥【いとうあさこ】×【イ・ミド】

 

この投稿をInstagramで見る

 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

【名前】いとうあさこ
【生年月日】1970年6月10日
【国籍】日本
【職業】お笑い芸人
【身長】162cm

現在バラエティ番組で大忙しの売れっ子中年女芸人いとうあさこ。

人気漫画『タッチ』のヒロイン浅倉南に扮したネタでブレイクした女性ピン芸人です。

お嬢様育ちの身体を張る女芸人というギャップを感じさせる経歴も人気がある理由の一つといえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이미도(@lee_mido)がシェアした投稿

【名前】イ・ミド(이미도)
【生年月日】1982年5月25日
【国籍】韓国
【職業】女優
【身長】168cm

SNSなどで「いとうあさこが韓国ドラマに出ている!?」と話題になっているのが、韓国の女優イ・ミドです。

ドラマ『運命のように君を愛してる』『ウチに住むオトコ』などに出演。脇役ばかりではあるものの、現代ラブコメや時代劇など多くのドラマで見かける、これまた売れっ子女優です。

タイトルとURLをコピーしました