【女性編】ゲイであることをカミングアウトしているハリウッドスター

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

さまざまな人材が活躍するハリウッド業界。 多様性が叫ばれる中、LGBTの人々も多数活躍しています。 今回は、ゲイであることをカミングアウトしている女性スターをご紹介します。

④ケイト・マッキノン

via IMDb.com

映画「ゴーストバスターズ」のホルツマン役でおなじみケイト・マッキノン。

米国のバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でヒラリー・クリントンやジャスティン・ビーバーらのものまねを披露するなど、コメディエンヌとして人気の高い彼女は、デビュー当時からゲイであることを公表。

先日開催された第68回エミー賞では、見事コメディシリーズ部門の助演女優賞を獲得しました。

⑤エレン・デジェネレス

via IMDb.com

スタンダップ・コメディアンとしてキャリアをスタートし、今やアメリカの人気番組「エレンの部屋」の司会者として絶大な人気を誇るエレン・デジェネレス。

1997年、トーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」に出演した際にカミングアウト。

その後、当時出演していた番組「Ellen」は視聴率低下で打ち切られてしまいます。

3年ほど仕事がない時期を過ごした彼女は、トーク番組「エレンの部屋」のオファーを受けます。

2003年にスタートした番組は女性から絶大な支持を受け、現在もアメリカで放送中です。

2008年には海外ドラマ「アリー my Love」のネル・ポーター役で知られる、女優のポーシャ・デ・ロッシと結婚しました。

 

⑥ジェーン・リンチ

via IMDb.com

海外ドラマ「glee/グリー」のスー先生役でおなじみジェーン・リンチ。

ゲイであることをカミングアウトしており、2010年には犯罪心理学者のララ・エンブリー博士と結婚。

しかし、2013年に離婚を発表しました。

この投稿をInstagramで見る

Jane Lynch(@janelynchofficial)がシェアした投稿

 

⑦リリー・トムリン

via IMDb.com

スタンダップコメディアンとしてキャリアをスタートし、映画「9時から5時まで」などで知られる女優のリリー・トムリン。

海外ドラマ「X-ファイル」等へのゲスト出演もしています。

彼女は長年、脚本家のジェーン・ワグナーとパートナー関係にありましたが、母親のために公的にカミングアウトすることは避けていたと、2015年の英テレグラフのインタビューで語っています。

2013年にジェーン・ワグナーと結婚。

現在はNetflixのコメディードラマ「グレイス&フランキー」で活躍しています。

via IMDb.com

 

タイトルとURLをコピーしました