スポンサーリンク

【2024年】Amazonプライムビデオでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第20位:殺さない彼と死なない彼女 2019年

SNS漫画家・世紀末によるTwitter発の人気コミックを、「帝一の國」の間宮祥太朗&「ママレード・ボーイ」の桜井日奈子のダブル主演で実写映画化。

何にも興味が持てず退屈な日々を送る男子高校生・小坂れいは、教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに遭遇する。ネガティブでリストカット常習犯だが虫の命は大切に扱う彼女に興味を抱く小坂。それまで周囲から変人扱いされていた鹿野だったが、小坂と本音で話すうちに、2人で一緒に過ごすことが当たり前になっていく。

「逆光の頃」の小林啓一が監督・脚本を手がける。

平均レーティング 3.9

公式サイト

 

第19位:罪の声 2020年

かつて日本を震撼させたグリコ・森永事件をモチーフにした塩田武士の小説を映画化。
昭和最大の未解決事件に翻弄される2人の男の運命を描く。

『ミュージアム』や『銀魂』シリーズなどの小栗旬と、『引っ越し大名!』などの星野源が主人公を演じる。
星野が出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の演出と脚本を担当した土井裕泰と野木亜紀子が監督と脚本を務めた。

平均レーティング 3.9

公式サイト

 

第18位:キングダム 2019年

原泰久の人気コミックを原作に、壮大なスケールで実写映画化した歴史ドラマ。
春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を夢見る少年と中華統一を目指す王、2人の男の運命を描く。
監督は「GANTZ」などの佐藤信介。
山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈ほかの豪華キャストも見どころです。

平均レーティング 3.91

公式サイト

 

第17位:永遠の0 2013年

百田尚樹の同名ベストセラー小説を映画化。
祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。
主人公の特攻隊員役に岡田准一、現代に生きる孫に三浦春馬。

興行収入は87億6000万円の大ヒット、第38回日本アカデミー賞では最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか8部門を受賞しました。

平均レーティング 3.92

公式サイト

 

第16位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年

社会現象を巻き起こしたTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を新たに描きなおす新劇場版4部作のの第2作。
TV版に登場しなかった新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスや新メカのエヴァンゲリオン仮設5号機なども登場するなど、注目度の高い1本。

本作でも庵野秀明が原作・脚本・総監督を務める。

平均レーティング 3.93

公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました