スポンサーリンク

【2022年】中国で最もセクシーな女優・モデル ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

中国にルーツを持つ女性たちの中で、もっとも美しくセクシーなのは誰なのでしょうか。チャン・ツィイーなどのアメリカで有名な女優から、ビアンカ・バイなど地元で活躍を続ける女優まで、ランキング形式ブログで人気のウェブサイト「WONDERLIST」がTOP10を決定しました。

10位:チャン・ツィイー

中国映画界における四大女優の一人として、高い人気を誇っているチャン・ツィイー。
2000年に公開された中国・香港・台湾・アメリカの合作映画『グリーン・デスティニー』ではイェン役で出演し、同作は世界的に高い評価を得ました。

演技の才能と輝く美しさの両方を持つチャン・ツィイー、堂々のTOP10入りを果たしました。

9位:ビアンカ・バイ

1982年生まれのビアンカ・バイは、東アジアで最も注目されている女性の一人です。

台湾出身の彼女は、高校を卒業する頃にはすでにモデルとして有名でした。
しかし女優となる道を選び、テレビや映画に出演を重ねた結果、2010年には台湾の名誉あるゴールデン・ベル・アワードに輝きました。

8位:ティエン・シン

1975年生まれ、台湾出身のティエン・シンは女優、歌手、テレビ司会者として活躍し、すでに輝かしいキャリアを築いているセレブリティです。
小柄ながらセクシーなルックスで、男性を中心に人気を得てきました。

アジアのパメラ・アンダーソンのような存在感で、セクシーな女性ランキングでは常連です。

7位:クリッシー・チャウ

香港出身のモデルで女優のクリッシー・チャウ。
セクシーなルックスを披露した2009年と2010年のグラビア写真集で、一躍有名になりました。

ホラー系の映画で女優としてのキャリアをスタートさせた後、『29歳問題』や『ホワイト・ストーム』などの話題の映画に出演するようになりました。

6位:リン・チーリン

台湾出身のリン・チーリンは柔らかい雰囲気と美しい容姿が特徴で、評論家から「リン・チーリン現象」と呼ばれるような爆発的な人気を得るようになりました。

女優としては『レッド・クリフ』シリーズへの出演が有名ですが、女優業に留まらず、広告、司会、テレビCM、さらには親善大使など、アジア全域を舞台に国際的に活動しています。

タイトルとURLをコピーしました