スポンサーリンク

「アベンジャーズ」で最も人気のあるキャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

マーベルコミックで活躍する多くのスーパーヒーローたちが一堂に会するチーム「アベンジャーズ」。コミックス、MCUを含めて長い歴史を持つこのドリームチームの中でも、もっつおも人気のあるキャラクターは一体だれなのか?海外ランキングサイト「Ranker」のユーザーたちによる投票によって、上位10人のヒーローたちが決定しました。

5.キャプテン・アメリカ

アベンジャーズのリーダーとして描かれることが多いキャプテン・アメリカ。

クリス・エヴァンズがMCUで演じる以前に、コミックなどに登場していたキャプテン・アメリカは、人格の強さや思いやりを日常的に説き、常に与えられたポジションを全うする一本調子のヒーローというイメージがありました。

とんがった個性こそないものの、アベンジャーズのさまざまなメンバー間のバランスを上手くとっていることに人気が集まりました。

アベンジャーズでも比類なき不屈の精神の持ち主であり、「善人がいかに世界を変えることができるか」という高い理想を常に追い求める人物でもあります。

4.ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジもまた、最強と呼ぶにふさわしいアベンジャーズです。

彼の現実に干渉する力は、物語をさまざまな銀河やマルチバースへと導き、アベンジャーズが究極の脅威に打ち勝つための決定打となりました。

ドクター・ストレンジが神秘の術を研究することで、宇宙に関する新たな秘密が次々と明らかになる…という謎めいたところが、世界観を愛するファンにとってはたまらない魅力となっています。

彼の派手な動きと、臨機応変に使いこなす魔法の力もまた、エンターテインメントとしての人気も高い部分でもあります。

3.スパイダーマン

間違いなくマーベルで最も人気のあるキャラクターであるスパーダーマンですが、実は原作コミックで彼がアベンジャーズに加入したのは2000年の『New Avengers#1』で、比較的最近のメンバーなのです。

アベンジャーズで彼が登場する際には、スパーダーマンがソロとしての姿勢を保ちつつ、チームのメンバーを一体化させるような形で描かれてきました。

穏やかな物腰と親しみやすい性格のスパイダーマンは、リーダーとしても、フォローに回っても、どんな役割でも進んでこなす好感の持てるアベンジャーズメンバーとなりました。

2.アイアンマン

その莫大な資産をチームの資金源としたことで、一般的にアベンジャーズのパトロン的立ち位置にいるように描かれているアイアンマン。

そんな彼もアベンジャーズの一員となったことで、自己中心的な考え方を改め、チームワークと謙虚さを学ぶようになります。

ロバート・ダウニー・Jr.が演じるまでは一人のスーパーヒーローとしてはあまり注目されていなかったアイアンマンですが、MCU以降、そのスタイリッシュな存在感に心惹かれるファンが急増し、上位にランクインする結果となりました。

1.ソー

アベンジャーズのコミックでは最古参のメンバーとして長年にわたり活躍してきたスーパーヒーローであり、MCUでの登場以前は、北欧神話におけるアスガルド(アースガルズ)の神々の中でもまず名前が挙がるほど有名な存在だったソー。

ソーが振るう魔法の槌ムジョルニアは、他の誰にも真似できないユニークな特徴であり、彼を取り巻く物語は、アベンジャーズと最強の敵との決戦につながることとなりました。

クリス・ヘムズワースの長年にわたるMCUでの活躍によって、他の作品のヒーローにも引けを取らない人気を獲得しており、おふざけキャラから、驚異的なパワーで敵をなぎ倒す万能のワルなキャラまで、さまざまな一面を見せたキャラクターとして第1位に選ばれました。

参考記事:https://screenrant.com/best-avengers-characters-according-ranker/

タイトルとURLをコピーしました