スポンサーリンク

【2023年】世界で最もセクシーな女性テニスプレーヤー 歴代ランキング TOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

テニス界を彩るセクシーな歴代女性テニスプレイヤー達をご紹介していきます。世界中にはファンを魅了する美しい女性テニス選手がたくさんいます。その中でも特にセクシーな10人をご紹介します。

 

5.サニア・ミルザ

サニア・ミルザはインド出身の選手で、1億ドル以上の賞金を手にした、セレブリティの一員としてインドでは有名です。

2010年にミルザは、パキスタンのクリケット選手・ショアイブ・マリクと結婚しました。

彼女は、パワフルなフォアハンドグランドストロークで有名で、シングル・ダブルともにインドのテニスの試合で多数の優勝を収めています。
ミルザは、インド人で初めてWTAツアーでタイトルを勝ち取った選手で、2009年のオーストラリアオープン戦の混合ダブルスでも優勝を収めています。
また、4大大会でも優勝しています。

タイムズ誌では、2005年「アジアのヒーロー50人」や2016年「政界で最も影響力のある100人」に彼女を選出しており、また、Economic Timesでは、「インドを誇りに想う33人の女性」選ばれています。

4.ウージニー・ブシャール

ウージニー・ブーシャールは1994年生まれのこのリストの中で最も若い、カナダのテニス選手です。

彼女はがプロになってからすざましいスピードで業績をたたき出しています。
2012年のウィンブルドン選手権ジュニアシングルスとダブルスで優勝後、4大大会で複数のシングルタイトルを獲得した初めてのカナダ人選手となりました。
2014年のウィンブルドンでは、カナダ女子選手として初めて決勝に進出し準優勝を収めました。

彼女の業績は

・2012年ウィンブルドン女子選手権 タイトル

・2013年WTA年間最優秀新人賞

・2013年-2017年 カナダ女子選手年間最優秀賞

・2014年 WTA最も上達した選手賞

・2013年-2014年 ボビー・ローゼンフェルド賞

と輝かしい成績を収めており、テニス界の次なるシャラポワとなるだろうと言われています。

3.アナ・イバノビッチ

アナ・イバノビッチは、2003年アンナ・クルニコワの引退に取って代わるかのようにテニス界でその美しさを轟かせました。

イバノビッチは元世界ランク1位で、セルビアを代表する女子テニスプレイヤーです。
4大大会や全仏オープン、WTAツアーシングルスで14回の勝利を収めました。
2008年の全豪オープンをピークに、その後長期間のスランプに陥ってしましました。

彼女は、シャラポワと並びその美しさ故にフィールド外でも成功を収めました。
多くの雑誌を飾った彼女は、多くの独身男性との交際が報じられていました。

2.アンナ・クルニコワ

アンナ・クルニコワは、テニスの腕というよりは、美しさでテニス界を盛り上げる存在で、「世界で最もセクシーな女性テニスプレーヤー」には欠かせない存在です。

彼女の試合は、彼女の熱烈なファンで会場が埋め尽くされるほどでした。
クルニコワのファンによると、彼女はテニスウェアを着た女神のようだったとも言われています。
彼女はGoogle検索で最も検索された女性でもあります。
彼女は、エンリケのMVに出演後かなりの人気を集め、FHMの「世界で最もセクシーな女性」にも選出されました。
彼女のテニス人生は短かったですが、その外見ゆえにかなりのファンがつきました。

 

1.マリア・シャラポワ

マリア・シャラポワは世界で最もセクシーな女性テニスプレイヤーの堂々の一位間違いなしです。

彼女は、テニスウェアでも注目を集めており、Sport Illustrated Swimsuit Issueなどとのモデル契約やナイキやプリンス、キャノンなどとの広告契約を結んでおり、Cole Haanなどのファッションブランドの顔もつとめています。
絶大な知名度・美しさ・富・ゴージャスなライフスタイルから、彼女は世界中の男性から愛されています。

シャラポワは、Yahoo!検索で最も検索されているスポーツ選手でもあります。

彼女は、タイムズ誌の「唯一無二の女性テニス界のレジェンド30人」にも選出されており、テニス評論家や元テニス選手達からは「テニス界の良きライバル」とも呼ばれています。
また、元テニスプレイヤー達はシャラポワのことを「スポーツ史上最高の選手の一人」ともいいます。

Tennis Cannelは2012年「百人の史上最も偉大な偉人」に彼女を選出されました。

また、11年連続でForbesには世界で最も稼いだ女性アスリートにも選ばれています。

 

まとめ

世界中にはたくさんのファンをもつセクシーな女性テニスプレイヤーがいます。
そのため、このリストを作成するのはかなり骨が折れました。
みなさん、この「世界で最もセクシーな女性テニスプレーヤー 歴代ランキング TOP10」は楽しんでいただけましたでしょうか。
みんさんのお気に入りの選手はいましたか?

参考:https://www.wonderslist.com/top-10-hottest-female-tennis-players-of-all-time/

 

タイトルとURLをコピーしました