【あの人は今】大人気ミステリー『トリック』シリーズに出演していたキャストの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2000年から放送され、仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演で人気シリーズとなったミステリードラマ『トリック』。番組に出演していたキャストのその後をご紹介します!

トリック
渡辺いっけい(平山平蔵 役)

imdb.com

第2シーズンの「六つ墓村」に登場する旅館の番頭。

タイトル通り「八つ墓村」のパロディとなっており、「毎年1月11日に旅館のある部屋に泊まると人が死ぬ」という謎を解くよう上田が依頼されるところから始まる回です。

平山平蔵は丁寧語をやたらと使う、超真面目な人物で、事件解決をミスリードする重要なキャラクターとなっています。

渡辺いっけいさんは学生時代に劇団に入団し俳優デビュー。

1992年の朝ドラ『ひらり』で演じた安藤竜太役で人気を博し、バイプレイヤーとしておなじみになりました。
本作放送前は朝ドラや大河ドラマに多数出演。
さらに『ズッコケ三人組』や『科捜研の女』に出演していました。

sponichi.co.jp

放送後もバイプレイヤーとしての活躍が続き、『LIAR GAME』や『ガリレオ』、『ストロベリーナイト』などに出演。

直近でも『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』や『ハレ婚。』などに出演しています。

 

佐野史郎(深見博昭 役)

佐野史郎(深見博昭 役)

imdb.com

第2シーズンの「サイ・トレイラー」に登場する心理学者。

サイコメトリーの一種で、人や物の残留思念を辿ることができる”サイ・トレイリング”という超能力の持ち主。
誘拐事件で消えた被害者の行方を言い当てることが可能であり、奈緒子はこのトリックを暴こうと苦戦します。

劇団を立ち上げ俳優デビューした佐野さんは、1980年の映画『夢みるように眠りたい』で映画初主演を飾ります。
その後、TBS系列の『ずっとあなたが好きだった』で過度のマザコン・桂田冬彦として出演し大ブレイクを果たしました。

sanspo.com

本作出演後は『おんな城主 直虎』や『西郷どん』などの大河ドラマ、『リッチマン、プアウーマン』などに出演。
『世にも奇妙な物語』の準レギュラーとしても知られています。

最近ではドラマ『リコカツ』や映画『騙し絵の牙』に出演しています。

高橋ひとみ(スリット美香子 役)

高橋ひとみ(スリット美香子 役)

imdb.com

第3シーズンの「瞬間移動の女」に登場する女性。

時空に裂け目を入れて瞬間移動することが出来る、自称超能力者。
瞬間移動で村一番の宝で博物館に保管されてある「難玉弐高式土偶」を盗みだすと宣言し、その力を疑う奈緒子と対決することになります。

舞台出身の高橋ひとみさんは1980年公開の『上海異人娼館 チャイナ・ドール』で映画デビューし、『ふぞろいの林檎たち』や『スケバン刑事』などのテレビドラマ出演を機にブレイクを果たします。

sponichi.co.jp

本作出演後は数多くのミステリードラマや『相棒』、『謎解きはディナーのあとで』などに出演。

直近では映画『あのこは貴族』や『明け方の若者たち』に出演しています。

 

高嶋政伸(赤地洋司 役)

高嶋政伸(赤地洋司 役)

imdb.com

第3シーズンの「絶対死なない老人ホーム」に登場する老人ホーム専任のカウンセラー。

いつも爽やかな笑顔を絶やさず、老人たちに優しく接する好青年。
不思議な能力も持ち合わせており、死んだ人や壊れた物に対し、念じるだけで元に戻せるという怪しい能力を持ちます。

芸能人一家・高島家の3男。
朝ドラ『純ちゃんの応援歌』や『都会の森』の出演で人気を博しブレイクします。
『天皇の料理番』をはじめとする90年代のドラマに数多く出演していました。

news.yahoo.co.jp

本作出演後は大河ドラマ『天地人』『真田丸』などに出演。
時代劇への出演が多いイメージですね。

直近では映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』への出演があります。

プライベートでは2015年に結婚し、お子さんが2人います。

池田鉄洋(秋葉原人 役)

池田鉄洋(秋葉原人 役)

horipro.co.jp

新作スペシャルから登場した、矢部謙三(演:生瀬勝久)の3代目の部下。

見た目のインパクトが強いオタク刑事。スピンオフ作品である『警部補 矢部謙三』では矢部謙三とは抜群のコンビネーションを披露しています。

”イケテツ”の愛称で親しまれている池田鉄洋さんは舞台出身の俳優さん。
大河ドラマや『池袋ウエストゲートパーク』などの作品に出演後、本作の秋葉原人役に抜擢されました。

postseven.com

本作と併せて『医龍-Team Medical Dragon-』にも出演し、個性的なキャラクターを見事に演じる実力派俳優として一躍有名になりました。

最近では、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』や映画『ウェディング・ハイ』に出演しています。

タイトルとURLをコピーしました