スポンサーリンク

【あの人は今】『GTO』の豪華すぎるキャストたちの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

藤沢とおるによる人気漫画を原作とした学園ドラマ『GTO』。 1998年と2012年に放送されどちらも高視聴率をマークしました。 この記事では、1998年版、2012年版、それぞれの主要キャスト達の今に迫っていきたいと思います!

via fod.fujitv.co.jp

鬼束英吉役/AKIRA

2012年版『GTO』で主役を張ったのは、EXILEのメンバーとしても有名なAKIRAです!
2017年からは株式会社expgの代表取締役に就任しています。
『GTO』をはじめ俳優としても活躍しており、『ビブリア古書堂の事件手帖』、『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』などにも出演しています。

弾間 龍二役/城田優

鬼塚の親友にしてルームメイト、弾間龍二を演じたのは城田優です。
2008年には『ROOKIES』、2010年から始まった『SPEC』シリーズなど数々の作品に出演しており、今年公開の映画『新解釈・三国志』にも出演しています。
また舞台俳優としても精力的に活動しており、文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞、読売演劇大賞優秀男優賞などを受賞しています。

冴島俊行役/山本裕典

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本裕典(@yusuke_yamamoto0119)がシェアした投稿

鬼塚と龍二の後輩でルームメイトの冴島俊行を演じたのは山本裕典です。
『桜蘭高校ホスト部』『花ざかりの君たちへ 〜イケメン・パラダイス〜』『パラダイス・キス』等に出演し活躍しますが、2017年に所属事務所から契約解除を言い渡されます。一時期露出が減りましたが、芸能事務所「ワイツー」を立ち上げDJ活動など幅広く活動しています!

冬月あずさ役/瀧本美織

冬月あずさ役を演じたのは瀧本美織。2010年2月、同年度下半期のNHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役に起用され、2011年に『美男ですね』でも主演を務めます。
『風立ちぬ』では声優に挑戦し『アナザースカイ』ではじめてMCを務めるなど、活動の幅をどんどん広げています!
最近ではドラマ『知ってるワイフ』に出演していますね!

タイトルとURLをコピーしました