スポンサーリンク

『おかあさんといっしょ』歴代うたのおねえさんまとめ【総勢22名】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歴代の"うたのおねえさん"全22人を、人気の代表曲とともにご紹介!素敵な歌と優しい笑顔で毎日元気をくれる『うたのおねえさん』。キレイな歌声は女の子の憧れですよね。

21代目:小野あつこ

21代目のうたのおねえさんは小野あつこさん。いつもニコニコしていてかわいらしいおねえさんです。

東京音楽大学時代には児童館で子どもたちと音楽活動をしてきたそうで、現在でも子どもたちへのやさしさであふれています。

2022年3月に6年ぶりにおねえさんの交代が発表されました。
今後も歌の仕事を続けていくとのこと、さらなる活躍に期待しましょう。

【プロフィール】
出身地:東京都
就任期間:2016年4月4日~

【代表曲】
・すっぱ すっぱ すっぴょ!
・ぱんぱかぱんぱんぱーん
・ミライクルクル

22代目:ながたまや

via tokyo-np.co.jp

ながたさんは5歳からミュージカルに参加するなど、歌やダンスの舞台に出演。

中学生時代に吹奏楽部、高校生時代に音楽部に所属しており、大学は国立音楽大学声楽科を卒業。
2022年4月から22代目うたのおねえさんを務めています。

幼少時代から歌のおねえさんを志し、第18代うたのおねえさんであるつのだりょうこさんの時代から番組をチェックしてきたというながたさん。

今後の番組がどうなるのか、ぜひチェックしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました