スポンサーリンク

Netflixで観れる!オススメの探偵・謎解きドラマ18選【2022年版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

海外ドラマには重厚で満足度の高いミステリーがたくさんありますよね。そんな数あるミステリードラマの中で、Netflixで見ることができるオススメの探偵・謎解きドラマを、独断と偏見でご紹介いたします。

アーチー・アンドリュースは父親の希望に反して、音楽への情熱を捨てられない悩み多き高校2年生。隣に住む幼馴染のベディ・クーパーはそんな彼に片思いをして いる。ある日、高校のアメフト部のキャプテンを務めるセレブな高校生ジェイソ・ブロッサムの遺体が発見され、町は大騒ぎとなる。アーチーはベティ、ニュー ヨークから引っ越してきたセレブなお嬢様ヴェロニカ、そしえてアーチーの親友ジャッグヘッドらと共に、ジェイソンが一体誰に殺されたのか事件の真相に迫ろう とするが…。

出典元:https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=54333

青春ゴシップミステリーで、サスペンスでもありながら、高校生の悩みや恋愛要素も交えてきてあらゆる見方で楽しむことができます・・・!

基本的には青春物なので、シリアスすぎるミステリーとは違って気軽に見ることができると思います。『ゴシップガール』とかが好きな人なら見てほしいなと思います。
段々と殺人事件の犯人が浮かび上がってくる展開は結構スリリングです。

『タブラ・ラサ 隠された記憶』

記憶障害に苦しむヒロインが、1人の男性の失踪事件の重要参考人に。嫌疑を晴らすため、封印されていた記憶をひも解いていくことに…。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80206360

こちらはベルギー初のNetflixオリジナルドラマ。

過去と今が交錯していく様に話が進んでいきます。
ミスリードさせるような演出のせいで最後まで真相がわからず、最後には思いもよらない展開が待ち受けています。
二転三転して面白いという意見が多く上がっています!

『ブラック・ミラー』

急速な進化を遂げたテクノロジーがもたらす歪みと人間の醜い業が交わる時、そこに広がるのは世にも不思議で奇妙な世界…。オムニバスで綴るSFシリーズ。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/70264888

星新一を思わせるような少し奇妙なオムニバスシリーズです。

謎解きドラマとは少し違いますが、物語の世界観が段々明かされていく感じはハラハラします。
一話完結型なのでサクサク見ることができますが、一つ一つのクオリティがとても高いです。
メッセージ性が強く見終わった後も妙に頭に残ってしまいます。

『The Sinner -隠された理由-』

ニューヨークの小さな町で、不可解な事件の謎解きに挑む1人の刑事。過去に囚われ人知れず苦しむ彼は、自身の深く暗い闇とも闘っていた

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80175802

かなり重くて長いドラマですが作り込まれた良質な作品になっているのでミステリー好きにはたまらないと思います。
殺人犯はあらかじめわかっており、その理由を探っていくドラマです。
終始重い雰囲気ですが、最後はすっきり謎が解決するのでおすすめです!

『サバイバー:宿命の大統領』

アメリカの運命を突如背負うことになった、1人の男をめぐる政界サスペンスドラマ。ワシントン襲撃事件により、下位の閣僚である男の肩に重い責任がのしかかる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/Title/80113647

実はアメリカの地上波では打ち切りになった本作、ファンが嘆きに嘆いたことからNetflixが買い上げて続シーズンが作られました!
犯人を先に開示しており、時間を使って深く追っていくという展開です。
政治的な駆け引きとサスペンス要素が絡み合いながら進んでゆきずっとハラハラしっぱなしで見ることができます。

タイトルとURLをコピーしました