スポンサーリンク

Netflixで観れる!オススメの探偵・謎解きドラマ18選【2022年版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

海外ドラマには重厚で満足度の高いミステリーがたくさんありますよね。そんな数あるミステリードラマの中で、Netflixで見ることができるオススメの探偵・謎解きドラマを、独断と偏見でご紹介いたします。

魔王ルシファーが勝手に地獄の支配者を引退し、悪魔のメイズを連れてロサンゼルスへやって来る。クラブのオーナーとなったルシファーは好色三昧に耽っていた。ルシファーは不死身で、見詰められると男も女も隠していた欲望をさらけ出して仕舞う。ある日、知り合いの歌手デリラが立ち寄る。

出典元:https://www.axn.co.jp/programs/lucifer/episode-guide

地獄の王であるルシファーと現代を生きる美人刑事がタッグを組んだ異色の男女コンビものです。
恋愛、ファンタジー、コメディ、ミステリーとあらゆる要素がつまったドラマです!
比較的に気軽に見ることができます。
もともとシーズン3で打ち切られてしまったのですが、ネットフリックスが買い上げ、シーズン5まで続きました!
登場人物がとにかくチャーミングです。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』

海軍犯罪捜査局という一般的な知名度のない組織にスポットライトを当てたドラマです。
海軍の兵士達に関わりある事件を捜査していくうちに国家を揺るがすテロ級犯罪に立ち向かっていくことになります。
基本的に1話完結なのでどこから見ても楽しめるのが良いですね・・・!

アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。犯罪だけでなく、法廷、軍、政治、法医学、テロなど様々な要素が盛り込まれた、最初から最後までスリリングな展開で物語が展開する。

出典元:https://tv.foxjapan.com/fox/program/season/index/prgm_id/21957

『ザ・ストレンジャー』

見知らぬ他人から妻の秘密を聞かされて、アダム・プライスの幸せな生活が一変。真実を求めて奔走するうち、偽りと秘密が交錯する虚構の渦に巻き込まれていく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81001209

2020年からスタートしたばかりの新作で、配信が始まるやいなや話題になってましたね!
同時進行でどんどん謎が膨らんでいく構成にとても引き込まれます。
一度見始めたら続きが気になってイッキ見してしまうこと間違いなしです。

『オザークへようこそ』

財務顧問の父に連れられ、一家はシカゴからミズーリ州オザークへ。麻薬組織のボスの怒りを鎮めるため、父はここで、5年間で5億ドルの資金洗浄を行うのだ。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80117552

第二のブレイキングバッドと名高い作品です。

軽い気持ちで悪事に手を出した主人公がどんどん抜け出せなくなっていくという構成は確かに『ブレイキングバッド』と似ています。
先の展開が見えずヒリヒリするサスペンスです。

『ボディガード ー守るべきものー』

テロ攻撃を阻止した功績を評価され、女性閣僚の警護を任命された退役軍人の警察官。だが、守るべきその要人は、彼が抱いている葛藤を生み出す政策の推進者だった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/Title/80235864

BBC制作のNetflixオリジナルドラマです。
ボディガードというタイトルですが刑事モノとしても楽しめます。
実際にテロ被害を受けているイギリスを舞台にしているからこそ、とても重苦しくリアルな雰囲気が流れています。
同じBBC制作の『シャーロック』より視聴率が高いというのがすごい・・・!

タイトルとURLをコピーしました