スポンサーリンク

【あの人は今】『ウォーターボーイズ』シリーズで活躍した歴代キャスト24名

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画版からドラマ第3シリーズまで続いた『ウォーターボーイズ』シリーズ。 そんな大人気作に出演していた彼らは、現在どのようなキャリアを歩んでいるのでしょうか。 メインキャラから隠れキャラまで、泳ぎ、青春を謳歌していた彼らの今を徹底調査します!

MediaSec watermarked file

『WATER BOYS2』メインキャスト編

3代目主人公・水嶋泳吉/市原隼人

2004年放送ドラマ『WATER BOYS2』にて、3代目主人公を引き継いだ水嶋泳吉。
そんな彼を演じたのは、「イッチー」の愛称で親しまれる俳優・市原隼人です。

10歳で芸能界入りを果たしてからというもの、『ROOKIES』シリーズで爆発的人気を勝ち取り、その後も映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008年)やドラマ『不機嫌な果実』(2016年)など話題作に出演しています。

シャープでキリっとした顔立ちは、年齢を重ねるごとにダンディーさとセクシーさに磨きをかけており、最新作としては、ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(2020年)や映画『おいしい給食』(2020年)が挙げられます。
俳優として幅広い役柄に挑戦していると言えるでしょう。

副部長・山本洋介/中尾明慶

男子シンクロ部の副部長で、パン屋の息子でもある山本洋介。
そんな彼を演じたのは、子役時代から活躍し続けている俳優・中尾明慶です。

ドラマ『ママまっしぐら!』(2000年)で子役デビューをした彼ですが、『WATER BOYS』出演後も『ドラゴン桜』(2005年)、『ブラザー・ビート』(2005年)などで活躍しました。
また、『ROOKIES』(2008年)では市原隼人と再共演を果たし、『WATER BOYS』ファンを喜ばせています。

プライベートでは、2014年に女優の仲里依紗と結婚。Instagramでお互いの投稿にコメントし合うなど、芸能界随一の仲良し夫婦として有名ですね。YouTubeアカウントも設立し、愛妻弁当を食べるなど仲睦まじい姿を投稿。観ていてとっても癒されます。
また2016年には、芸能界の裏側を描いた処女作『陽性』を出版するなど、小説家としての才能も開花させています。

狼少年・川崎仙一/斉藤慶太

吹奏楽部の元幽霊部員であり、「狼少年」と言われてしまうほどいい加減な言動が目立っていた川崎仙一。
そんな彼を演じたのは、双子の俳優として有名な斎藤慶太です。

一卵性双生児の兄・斎藤祥太とともにイケメン俳優として活躍する彼は、兄弟そろって出演することが多いです。
『WATER BOYS』出演後も映画『タッチ』(2005年)や『鴨川ホルモー』(2009年)などで兄弟役を演じ、

最近では、芸歴20周年を記念してYouTubeチャンネルを開設。
兄弟でオセロをやったり、DIYしたり、昆虫を食べたり?と仲良しっぷりが投稿されています。
それにしても本当に似ている2人。Instagramではツーショットがよく投稿されていますが、正直見分けがつきません。
イケメンなことに変わりはありませんが…(笑)

可愛い系男子・岩田巌男/小池徹平

女の子らしい男子と言われてしまうほど弱気な性格の岩田巌男。
そんな彼を演じたのは、ドラマ、映画、舞台と3拠点で活躍し続ける俳優・小池徹平です。

『WATER BOYS』に出演後もドラマや映画に毎年コンスタントに出演。
その一方で彼が力を入れているのは、ミュージカルでしょう!
『デスノート The Musical』(2015年、2017年)ではL役、ブロードウェイミュージカルの『キンキー・ブーツ』(2016年、2019年)では主演であるチャーリー・プライスを務めるなど、年々歌声と演技力に磨きをかけています。

最新作としてはミュージカル『るろうに剣心 京都編』が控えていましたが、新型コロナウィルスの影響を考え全公演中止に。
34歳とは思えないほど美しく完璧な剣心の姿が話題になっただけに、非常に残念なニュースとなりました。

お金持ちお坊ちゃま・佐野秀樹/木村了

スーパーサンオーの社長の息子ということで、取り巻きがいるほどのお坊ちゃん佐野秀樹。
そんな彼を演じたのが、端正な顔立ちが特徴の美男子俳優・木村了です。

『WATER BOYS』出演後も様々なドラマ、映画で存在を表している彼。
ドラマでは『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)での中央千里役などが有名で、映画では『帝一の國』(2017年)の堂山圭吾役、『ザ・ファブル』(2019年)のコード役で注目されました。

プライベートでは、2016年に女優である奥菜恵と結婚しており、Instagramでツーショットを投稿するなど今も変わらないラブラブっぷりを見せています。
最新作としては、現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』での織田信勝役が挙げられます。

タイトルとURLをコピーしました