スポンサーリンク

【U21】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2022年版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

移ろいやすい日本の芸能界。若手の俳優、女優が次々と活躍しています。そして今回、21歳以下の日本で活躍する可愛い女優を各種アンケートやネットの意見を基にランキング化!TOP10にして発表します!はたして”最も可愛い女優”に輝くのはいったい誰?

via minamihamabe.futureartist.net

via nishinippon.co.jp

子役出身。『Seventeen』の専属モデルとしても活躍する女優さん。

15歳の時に『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で主演を務めた期待の若手女優さんで、主な出演作にドラマでは『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』や『24 JAPAN』、映画では『おとなの事情 スマホをのぞいたら』や『鬼ガール!!』などがあります。

若い時から『HERO』や『相棒』など、誰もが知るドラマに出演していたこともあり、若手の中ではトップクラスの経験値と実力があると言われています!

今年には映画『未来へのかたち』に出演予定。可愛さと演技力の両方を伴っている素敵な女優さんですね。

第4位 清原果耶(20)

via lineblog.me

ファッションモデルとしても活躍する新進気鋭の女優さん。

「アミューズオーディションフェス2014」でのグランプリ受賞を機に本格的な芸能界入りを果たした清原果耶さん。2本のCM出演から知名度が急上昇し、2018年からは「Seventeen」の専属モデルに抜擢されます。女優としての主な出演作は、ドラマでは『あさが来た』や『透明なゆりかご』、『なつぞら』など。映画では『まともじゃないのは君も一緒』や『花束みたいな恋をした』などがあります!

凛々しい佇まいと芯の強い演技で注目を集め、主に映画出演で大ブレイクしています。今週末には映画『砕け散るところを見せてあげる』の公開を控えています!とてもこれからが楽しみな女優さんですね。

第3位 森七菜(20)

via imdb.com

映画『天気の子』のヒロイン天野陽菜の声優を担当したことで知られる新進気鋭の女優さん。大分出身ということも有名ですね。

地元大分でスカウトされ芸能界入り。女優としての主な出演作は『先に生まれただけの僕』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『エール』などがあります。新海誠作品である『天気の子』には声優としても出演していましたね。CMにもかなり起用されていて、CM内で自身がカバーしたホフディランの『スマイル』はかなりの反響を呼び、歌手としても活躍中です。

最近では『この恋あたためますか』や『ライアー×ライアー』の主演を務めるなど、主演作も増えていますね!

とても可愛らしいルックスながらオーディションを勝ち抜いて作品に出演したことが多い実力派の女優さんです。自信のある演技はもちろん、歌手や番組のパーソナリティーに至るまで多岐にわたる才能はすごいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜staff(@nana_mori_official)がシェアした投稿

第2位 平手友梨奈(20)

via hirateyurina.jp

人気アイドルグループ欅坂46出身の女優さん。

2015年から2020年まで欅坂46まで在籍し、その後ソロ活動に転身。2020年までの主な出演作はドラマでは『徳山大五郎を誰が殺したか?』や『残酷な観客達』、映画では『響-HIBIKI-』の3作品のみと少なった平手さんですが、映画出演で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことにより女優業が急増。2021年公開の映画『さんかく窓の外側は夜』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に出演し、人気ドラマ『ドラゴン桜』の第2シリーズでは生徒役として大抜擢!ブレイク必至の女優さんです!

その端正な顔立ちと唯一無二の才能とカリスマ性からアイドル時代はグループの中心メンバーでした。バラエティ番組で垣間見える可愛らしい一面はクールな演技とギャップがあってとても可愛らしいですね!

第1位 浜辺美波(21)

via minamihamabe.futureartist.net

現在多くの出演作を抱え、人気知名度ともに爆発中の女優さん。

東宝主催のオーディションを機に芸能界入り。主な出演作は、ドラマでは『賭ケグルイ』や『アリバイ崩し承ります』。映画では『屍人荘の殺人』や『センセイ君主』などがあり、特に主演に抜擢された2017年公開の『君の膵臓をたべたい』は興行収入が35億円を超え多くの新人賞を受賞しています。

昨年には日本テレビ系列のドラマ『私たちはどうかしている』や映画の『思い、思われ、ふり、ふられ』や『約束のネバーランド』で主演を務め、今年の冬からは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』でもメインキャストとして出演していました。まさにU20の女優の中で最も売れている人と言っても過言ではないでしょう!

別格の透明感は見とれてしまうほどで、さらにバラエティ番組で観られるような可愛らしく天然な一面も持っているところが本当に素敵ですよね。U20の中で間違いなく一番可愛い女優ではないでしょうか?

2021年には『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が公開されました。

 

タイトルとURLをコピーしました