スポンサーリンク

【2023年】U-NEXTでおすすめの面白い海外ドラマ 最新ランキング

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画・ドラマ・アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで配信するU-NEXTより、おすすめ海外ドラマをランキング形式でご紹介します。 見放題の対象とポイント消費必要なタイトルがありますが、本リストは見放題の作品からピックアップしています。

第25位:MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 2012年

2005年から2012年まで放映された『クローザー』から誕生した、スピンオフ・ドラマ。

少ない証拠の中から、容疑者との‘‘交渉’’を用いて事件を解決へと導く、ロサンゼルス市警重大犯罪課を舞台に、司法取引による犯人逮捕の過程を描き切る、クライム・サスペンス。

1990年の映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』でアカデミー助演女優賞にノミネートされた実力派女優メアリー・マクドネルが主演を務めています。

IMDB レーティング 7.8

第24位:ヴァンパイア・ダイアリーズ 2009年

L・J・スミスの同名小説シリーズを原作とする、ヴァンパイア・ロマンス。

バージニア州ミスティック・フォールズを舞台に、心に大きな傷を抱えたエレナ・ギルバート、転校してきた謎多き青年ステファン・サルヴァトーレ、そしてステファンの兄であるデイモンとのラブトライアングルを描き出す。

主人公のヴァンパイア兄弟を演じるポール・ウェズレイとイアン・サマーホルダーの美しさに思わず見とれてしまいます。

IMDB レーティング 7.9

第23位:ER緊急救命室 1994年

アメリカ・シカゴに位置するクック郡病院のERで働く医師、看護師たちの人間ドラマやERを訪れる多種多様な患者たちの姿を映し出した、医療ドラマの金字塔。

医療ドラマといえば「ER」というファンが多いのではないでしょうか。

15シーズンにわたり放映され、長年、医療ドラマの最長寿作品として歴史に名を刻んでいた。ジョージ・クルーニーを初めとした現在は映画界で活躍する俳優を多数輩出したことでも有名ですね。

シーズン1のあるエピソードではクエンティン・タランティーノが演出を担当しています。

IMDB レーティング 7.9

第22位:ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 2018年

2018年より米NBCで放送中のメディカル・ドラマ。

ニューヨークに1736年より実在するアメリカ最古の公立病院、ベルビュー病院で改革を行ったエリック・マンハイマーの回顧録を原作に、医療ディレクターとなったマックスが改革に向けて奮闘する姿が描かれる。

『ER 緊急救命室』など名作の多い医療ドラマの中で、斬新なアイデアと新たな視点がもたらされた作品です。

IMDB レーティング 8.1

第21位:ダメージ 2007年

アメリカの野望的な弁護士を描いたドラマ。

勝つためには手段を選ばない優秀な弁護士パティ・ヒューズが巨額の賠償金がかかった訴訟を巡って策略を巡らせるリーガル・サスペンスです。

主人公のパティ・ヒューズを演じたグレン・クローズは、アカデミー賞には8回ノミネートされ、これまでエミー賞、トニー賞をそれぞれ3回受賞している演技派女優として知られています。

5シリーズまで続編が出るほどの人気でした。

IMDB レーティング 8.1

タイトルとURLをコピーしました