スポンサーリンク

【2023年】U-NEXTでおすすめの面白い海外ドラマ 最新ランキング

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画・ドラマ・アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで配信するU-NEXTより、おすすめ海外ドラマをランキング形式でご紹介します。 見放題の対象とポイント消費必要なタイトルがありますが、本リストは見放題の作品からピックアップしています。

第10位:名探偵ポワロ 1989年

アガサ・クリスティ原作の名探偵エルキュール・ポワロを主人公とした、TVシリーズ。
1989年から2013年にかけて放映されました。

原作を重んじた丁寧な構成が放映開始当初から厚い支持を集め、長期間人気を博した作品で、「エルキュール・ポワロ」シリーズの決定版としても挙げられています。

主演を務めるのは、原作に最も近いポワロとして有名なデヴィッド・スーシェ。

IMDB レーティング 8.5

第9位:ユーフォリア/EUPHORIA 2019年

HBO®とスタジオA24がタッグを組んだゼンデイヤ主演のティーンドラマ。

ユーフォリアはイタリア語で”多幸感”という意味。
不安障害を抱え人間関係に悩む高校生のルーを中心に、一時の多幸感を得るために性欲に溺れ、ドラッグやアルコールに走ってしまう多感なティーンを描いています。

IMDB レーティング 8.5

第8位:HANNIBAL / ハンニバル 2013年

1990年の映画『羊たちの沈黙』で全世界を震撼させ、映画界にその名を刻んだ猟奇殺人犯ハンニバル・レクター博士の若き日を描いた、サイコ・スリラー。
トマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』を原作にしている。

高名な精神科医でありながら、人食い殺人鬼でもあるハンニバル役に扮するのは、‘‘北欧の至宝’’と呼ばれる実力派俳優マッツ・ミケルセン。

その圧倒的な演技には思わず鳥肌がたちます。

IMDB レーティング 8.5

第7位:パーソン・オブ・インタレスト 2011年

J・J・エイブラムスとジョナサン・ノーランという二大ヒットメーカーがタッグを組んだ、クライム・サスペンス。

アメリカ・ニューヨークの凶悪犯罪を未然に防ごうとする謎の億万長者ハロルド・フィンチと彼によって雇われた元CIAエージェントのジョン・リースの活躍を描く。

放送局である米CBSで、過去15年間に放送された作品のパイロット版の中で最も高い評価を受けた作品といわれています。
その評価に恥じない、高い人気を得たシリーズです。

IMDB レーティング 8.5

第6位:SUITS/スーツ 2011年

ニューヨーク・マンハッタンの法律事務所を舞台に、エリート敏腕弁護士と天才的頭脳を持った青年がタッグを組んで次々と難解な訴訟に挑んでいくスタイリッシュなリーガルドラマ。

出演にガブリエル・マクトと、本作で本格的にブレイクしたパトリック・J・アダムス。

織田裕二主演で日本でもリメイクされたことでも話題になりました。

IMDB レーティング 8.5

タイトルとURLをコピーしました