スポンサーリンク

「ファンターネ!」登場キャラクター&担当声優キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

「おかあさんといっしょ」に登場する人形劇「ファンターネ!」のキャラクターを、声優キャストとともにご紹介します。

「ファンターネ!」とは?

「ファンターネ!」は、Eテレの人気番組「おかあさんといっしょ」の中の人形劇です。
2022年3月末をもって終了した「ガラピコぷ~」に代わり、新たに4月よりスタートしました。

「ファンターネ!」の舞台は、想像上の生き物や妖怪、無性別の植物、動物、鳥、虫、魚など、あらゆる種族が共存するファンターネ島です。

島で暮らす、3歳のカッパの女の子・みももと、3歳10カ月のひょうたんの子供・やころ、5歳のライオンの男の子・ルチータを中心とした物語が展開します。

via natalie.mu

頭にのったお皿と背中の甲羅がチャームポイントの3歳のカッパの女の子。

何でも挑戦する気持ちがあり、好奇心旺盛。

一番年下で、ルチータにちゃっかり甘えながら「知りたい」「やってみたい」気持ちをストレートに表現する子ども。

失敗してもめげずに、島のみんなにかわいがられながら天真らんまんに育つ。

大好物はドーナツとモモ。

声優:平田真菜(ひらたまな)

via seigura.com

みもも役を務めるのは声優の平田真菜さん。

8歳より舞台子役として劇団若草に在籍し活動していて、2009年より声優として活動。
テレビアニメ「バトルスピリッツ 覇王」陽昇ハジメ役として活躍。

そのほか「名探偵コナン」や「東京リベンジャーズ」などへの出演があります。

ウィスキー検定3級をもち、特技は作詞、食レポ、ちょい足し。趣味はお酒、動物の鳴きまねです。

 

② やころ役:折笠富美子

via natalie.mu

3歳10か月のヒョウタンの子どもで、性別はなし。

8人きょうだいの末っ子で、きょうだいで薬屋を経営しています。

まじめさゆえに、みももやルチータにするどいツッコミを入れることもあります。

好きなことに集中しすぎると周りが見えなくなることがありますが、島のみんなはあたたかく見守っています。

 

声優:折笠富美子(おりかさとみこ)

やころ役を務めるのは声優の折笠富美子さん。

1974年12月27日生まれの東京出身。
1999年、テレビアニメ『GTO』のヒロインの冬月あずさ役で声優デビューしました。

ほかにも、「BLEACH」朽木ルキア役、「イナズマイレブンGO」、「スイートプリキュア♪」「ポケットモンスター XY」など、メインキャラクターとして多くの出演があります。

出演作のキャラクターソングを歌うこともあり、歌手としての活動もあります。

タイトルとURLをコピーしました