【2022年】海外ドラマ打ち切り、キャンセル、完結 情報と理由のまとめ一覧

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

どんな人気シリーズでもいつかは終わりがくるもの。もともと想定されていたフィナーレ、完結という形以外にも、キャストの降板や視聴率の低下…さまざまな理由で多くのドラマが打ち切りになります。 2022年に終了する日本で人気の海外ドラマの情報です。

ピーキー・ブラインダーズ シーズン6で終了

BBC

スタイリッシュな映像と音楽で、1920年代の魅力を現代によみがえらせた「ピーキー・ブラインダーズ」。
第6シーズンで終了することになりますが、視聴者は悲観することはありません。

クリエイターのスティーブン・ナイトは、物語を完結させるために2023年に続編の撮影が始まることを明かしています。

キリング・イヴ シーズン4で終了

BBCアメリカ

サイコパスの暗殺者ヴィラネルと彼女を追うMI6の女性捜査官イヴの攻防劇はシーズン4で完結します。

最終シーズン、二人は全く異なる場所でスタートしますが、どのように物語が完結するのか。

しっかり見届けましょう。

アフター・ライフ シーズン3で終了

Netflix

リッキー・ジャーヴェイスのシリーズはどれも多くのシーズンは続きません。
たとえ「The Office」(イギリス版)のように成功を収めていたとしてもです。

本作もその例にもれず、シーズン3で終了となりました。

BULL/ブル シーズン6で終了

CBS

2018年、主演のマイケル・ウェザリーが女優のエリザ・ドゥシュクにセクハラ発言をしたため、CBSは950万ドル(約1.1億円)を支払うことに。

さらに調査の結果、クリエイターのグレン・ゴードン・キャロンも解雇されるなど、人気のシリーズでしたが、トラブルが多い終了となりました。

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン5で終了

NBC

名作が多い医療ドラマの中でも、新たな切り口で人気だった本作ですが、シーズン5で終了に。

クリエイターのデビッド・シュルナーは、WHO(世界保健機関)から受け取った手紙の「WHOの職員の多くがあなたの仕事とショーに感謝している」を披露して、番組を誇りに思っているとコメントしています。

 

タイトルとURLをコピーしました