【あの人は今】大ヒットドラマ『高校教師』(1993年)あらすじ&キャストの気になる現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

1993年に放送され、当時大きな話題となったたテレビドラマ『高校教師』。主演は真田広之さんと桜井幸子さんで、高校教師と生徒という禁断の恋を描いた作品です。かつての出演者たちの現在やあらすじなどをまとめてご紹介します。

via sponichi.co.jp

持田真樹さんは繭の親友、相沢直子役です。
学校内で人気がある藤村先生のファンで彼に近づきますが、藤村先生にレイプされ妊娠までしてしまいます。
前向きな性格でめげずに頑張る姿がなんとも健気で泣けてきます。

そんな持田真樹さんは1991年からアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」のメンバーに入り、CDデビューも果たしています。
『高校教師』の後は1995年の映画『すももももも』で主演、テレビアニメ『花より男子』で声優など幅広い活動をしていました。

私生活では2012年に一般男性と結婚、翌年に長女、2016年には二女を出産し、現在は目立った活動は控えています。

ただ公式ウェブサイトで子育てについてや日常生活について綴っていますので、ファンには嬉しい限りですね。

藤村知樹役/京本政樹

via sponichi.co.jp

京本政樹さんは学校内で人気がある藤村知樹先生役です。
端正な顔立ちで女性には不自由しない男性ですがサイコパスな一面がある藤村先生。
ゾッとするほど恐ろしく、京本政樹さんなしでは『高校教師』は成り立たないほど重要な役を担っています。

最近は2021年の舞台『ROAD59-新時代任侠特区-』やエンタメ番組『もしもで考える…なるほど!なっとく塾』などに出演。

ちなみに実の息子さんは男性アイドルグループ、SixTONESの京本大我さんで、2013年の舞台『滝沢演舞城』で父親と初共演しています。

新庄徹役/赤井英和

羽村の同僚で、保健体育の教師。
暴力教師として恐れられていますが、根は情に厚く、思いやりのある心優しい性格でした。

via sponichi.co.jp

もともとはプロボクサーで、「浪速のロッキー」の異名を取る活躍を見せた後、俳優に転身しました。

ボクサー引退後、1989年に上映された阪本順治監督の『どついたるねん』で主役デビュー。

現在のドラマにバラエティーにと幅広い活躍をされていますね。

妻・佳子さんのTwitterで赤井英和さんの生態を配信しており、これが大変バズっているようです。

 

タイトルとURLをコピーしました