【あの人は今】大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』あらすじ&キャストの気になる現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

柏木家の末っ子・柏木小梅役を演じたのは大路恵美。

1989年にタレント養成所主催のオーディションでスカウトされ芸能界入りした大路恵美。
1990年には西武百貨店夏キャンペーンのCMやドラマ『うちのママは賭博師』に出演。
1993年の本作への出演で一躍有名になりました。近年は女優活動に加え、バラエティ番組『スカッとジャパン』などにも出演しています。

2019年にはドラマ『集団左遷!』で、本作で兄妹役を演じた福山雅治と20年ぶりに共演を果たし話題になりました。

柏木文也役/山本耕史

柏木家の四男で車椅子の少年・柏木文也役を演じたのは山本耕史。

0歳から芸能活動を開始し、その後劇団に入団した山本耕史。
1987年、本格的なデビュー作ともいえるミュージカル『レ・ミゼラブル』のガブローシュ役で注目されました。

本作で車椅子の少年役を演じて名を広めた他、『さんかくはぁと』で連続ドラマ初主演、映画『時の輝き』で主演を飾り一躍有名になりました。
2021年4月に新型コロナウイルスへの感染を公表し、出演が予定されていた舞台『シブヤデアイマショウ』の降板が決定。

2022年公開の映画『シン・ウルトラマン』への出演を控えています。

私生活では2015年8月、元女優の堀北真希さんと結婚し現在では2児の父です!

中川恵役/安達祐実

via oricon.co.jp

小雪の実の母・京子の娘で小学生の中川恵役を演じたのは安達祐実。

雑誌モデルとして2歳で芸能界デビューし、1991年に出演したハウス食品のCMで一躍知名度を上げた安達祐実。

以降天才子役として活躍し、1994年には代表作であるドラマ『家なき子』で本格的にブレイクを果たしました

。近年もドラマ『初めて恋をした日に読む話』『捨ててよ、安達さん。』を始め、数々の作品に出演。
その若々しいルックスを活かし、女優活動を続けています。

2020年12月にはアパレルブランド『虜』をプロデュース。今後の活躍にも期待です。

私生活では2005年9月に芸人・スピードワゴンの井戸田潤と結婚し、女児をもうけたものの2009年1月に離婚。

その後、2014年11月にカメラマンの桑島智輝と再婚し、2016年7月に出産しています。

中川京子役/風吹ジュン

小雪の実の母・中川京子役を演じたのは風吹ジュン。

1972年にユニチカマスコットガールに選ばれ芸能界デビューを果たし、1975年にはドラマ『寺内貫太郎一家2』で女優活動を開始しました。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』や大河ドラマ『八重の桜』、ドラマ『フリーター、家を買う。』、映画『男はつらいよ 寅次郎の青春』『真夏の方程式』など多くのヒット作品に出演するベテラン女優として活躍しています。

現在も映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』への出演するなど、精力的に活動を続けていることが伺えます。

私生活では1981年に音楽界の有名プロデューサーである川添象郎と結婚。

1992年に離婚後、シングルマザーとして2人の子供を育てました。

現在は3人の孫を持つおばあちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました