スポンサーリンク

Eテレ「シャキーン!」歴代の子役キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Eテレで放送中の「シャキーン!」は2022年3月をもって放送を終了し、14年にわたる番組の歴史に幕を下ろすことになりました。 かつて番組に出演していた歴代子役の出演者たちは今どうなっているのでしょうか。

「シャキーン!」ってどんな番組?

NHK Eテレで、毎週月曜~木曜の朝から放送されていた「シャキーン!」。
歌やアニメなど、バラエティ豊かな内容で、朝から元気になれる番組でした。

初代子役のあやめちゃんや、とってもキュートなあゆちゃん、インパクト抜群のモモエちゃんなど、魅力的な歴代子役たちによって支えられてきましたね。

残念ながら2020年3月末をもって番組は終了しました。

2008年から2011年度まで、シャキーン! の初代MCを務めたあやめちゃん。

捨てられた人形の妖精で、ジュモクさんとの掛け合いがとにかくおもしろい!と当時話題になりました。

2011年は次期MCとなるあゆちゃんと、1年間一緒にMCを務めました。

あやめちゃん役:小島あやめ

生年月日:1996年6月16日
身長:154cm

シャキーン! のMCを卒業してから10年以上が経ち、あやめちゃんも立派なお姉さんになっていました。
現在はサンミュージックに所属しています。

2015年元日より、毎日18時30分からYouTubeでギャグアニメを放送するなど、多方面で活躍しています。

タイトルとURLをコピーしました