Eテレ「シャキーン!」歴代の子役キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Eテレで放送中の「シャキーン!」は2022年3月をもって放送を終了し、14年にわたる番組の歴史に幕を下ろすことになりました。 かつて番組に出演していた歴代子役の出演者たちは今どうなっているのでしょうか。

2019年からMCを務めているのは、ここちゃんと歌鳴家はるかのふたり。
ここちゃんは2018年から「たいがー・りーの仮説」というコーナーで助手を務めていて、引き続きの出演となっています。

ここちゃんは蒸気機関車にジュモクの種を植えて生まれた「木かん車」の支配人も務める、しっかり者の小学生です。
歌鳴家はるかは、移動劇場の看板女優を務める元カナリアの妖精。

さらに2021年4月から新しくメンバーとして加入したのが、夢のなかが大好きなむちゅう人のミチ&ヒビキ&コーゾーの3人。
普段は木かん車のそばにあるテントの中で眠っています。

ここちゃん役:太田瑚々

生年月日:2007年7月2日
身長:153cm

現在はシャキーン! で活躍中ですが、過去には花王メリットやヤマハ音楽教室のCM出演の経験もあり。
キッズモデルとして活躍した経歴もあるようですね!

歌鳴家はるか役:佐々木春樺

生年月日:2008年4月13日
身長:151cm

黄色い羽根の華やかな衣装が印象的なはるかちゃん。
演じている佐々木春樺ちゃんは、過去にはNHK連続テレビ小説に出演経験がある実力派子役なんですよ。

前任のモモエちゃんの後継として選ばれた逸材としても注目されています。

ミチ役:道上愛弓

生年月日:2010年9月28日
身長:125cm

むちゅう人のひとり・ミチは、笑顔がとってもかわいい女の子。
朝からみんなを元気にしてくれます。

ミチ役を演じているのは2010年生まれの道上愛弓ちゃん。
過去にはCMやドラマ、再現VTRへの出演経験もあり、子役としても活躍していますね。

ヒビキ役:渡邊響

ミチと同じくむちゅう人のひとり・ヒビキは、ユニークな表情が印象的。
マイペースでゆるい雰囲気がクセになります。

ヒビキ役を演じている渡邊響くんですが、どの事務所に所属しているかなど一切の情報がありません。
これからの活躍に期待できそうです。

コーゾー役:岡坂幸蔵

生年月日:2012年6月7日
身長:153cm

ミチ・ヒビキと同じくむちゅう人のひとり・コーゾーは、しっかり者の男の子。
はきはきした発言と動きがとってもかわいいですね。

コーゾー役の岡坂幸蔵くんは、2019年の「小学一年生モデルオーディション」でグランプリを受賞した経歴の持ち主。
最近ではスズキ「ソリオ」のCMにも出演しています。

タイトルとURLをコピーしました