スポンサーリンク

Eテレ「にほんごであそぼ」歴代の子役キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Eテレ「にほんごであそぼ」2021年度シーズンの子役出演者について、歴代別にご紹介します。日本の伝統芸能を紹介し、日本語の表現に親しみを持つ目的として2003年に放送開始した同番組。現在までたくさんのレギュラー子役の方々が活躍してきました。

クラージュ・キッズ公式サイトより

クラージュ・キッズ所属の子役。5代目として、2017年からレギュラーとして出演中。

これまでに、映画「さよならくちびる」のれお役、ドラマや書籍、CMなどに出演しています。
これからの子役としての活躍に、今後も期待大ですね!

読み:なかむら さく
2013年4月29日生まれ

⑩えいと/川原瑛都(2017年度~)

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

 劇団ひまわり所属の子役。「にほんごであそぼ」には、2017年からレギュラー出演中。

NHK番組では、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に村野太一役で出演の他、映画やCMなどに出演しています。

特技はは歌とダンスで、ダンスは幅が広くジャズダンス、ヒップホップ、そして日本舞踊まで。歌って踊れる明るい男の子、カッコいいですね!

読み:かわはら えいと
2013年生まれ

⑪あき/川田秋妃(2017年度~)

スペース・クラフト公式サイトより

スペース・クラフト所属の子役。2017年より「にほんごであそぼ」のレギュラーとして出演中。

刑事ドラマを中心としたドラマへの出演の他、広告や幼児向け雑誌などでも出演。2015年~2016年まではEテレ「いないいないばあっ!」にも出演していましたよ。

読み:かわだ あき
2013年11月17日生まれ
神奈川県出身

タイトルとURLをコピーしました