スポンサーリンク

【あの人は今】ドラマ『天体観測』に出演していた俳優たちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2002年に放送されたテレビドラマ『天体観測』には伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョーなど豪華メンバーが出演していました。番組に出演していたキャストは現在どうなっているのでしょうか。

『天体観測』とは

『天体観測』は、2002年7月から放送されたドラマ。
主演は伊藤英明さんで、社会人3年目の若者たちにフォーカスしています。

大学時代につるんでいた仲間ですが、社会人になるとどうしても疎遠になってしまうことがあるでしょう。その仲間を思い出し、懐かしさがあるものの、嫉妬やジレンマに直面するさまざまな葛藤を描いています。

挿入歌としてBUMP OF CHICKENの「天体観測」が使用されています。
もともとこの歌に着想を得て生まれたドラマだったので、BUMP OF CHICKENの他の楽曲も多用されていました。

 伊藤英明さんは1975年8月3日 生まれ。

1993年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し、1997年のドラマ『デッサン』で俳優として本格的に活動をはじめました。

2021年にはドラマ『トッカイ~不良債権特別回収部~』や映画『燃えよ剣』に出演しています。

川村友也役/坂口憲二

坂口憲二さんは1975年11月8日生まれ。プロレスラーの坂口征二さんの次男です。

1999年にモデルデビューし、ドラマ『ベストフレンド』で俳優デビューを飾ります。その後も順調にキャリアを積みますが、2015年に国の指定難病を患い、2018年に芸能活動を休止しました。

現在はオリジナルブランド「The Rising Sun Coffee」を立ち上げ、コーヒー焙煎士として活動しています。

木崎タケシ役/オダギリジョー

オダギリジョーさんは1976年2月16日生まれ。

2000年の特撮ドラマ『仮面ライダークウガ』で主演を務め、2003年には​​初主演の映画『アカルイミライ』がカンヌ国際映画祭に正式出品されています。

オダギリジョーさんの高い演技力は評判ですが、2019年には長編映画『ある船頭の話』の監督を務めました。この作品はベネチア国際映画祭にも出品されています。

また2021年のNHKの連続ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』の脚本・演出を手掛けるなど、多彩な才能の持ち主です。

沢村美冬役/小雪

小雪さんは1976年12月18日生まれ。

1995年にファッション雑誌「non-no」のオーディションに応募し専属モデルとなります。1998年のドラマ『恋はあせらず』で連続ドラマ初出演を果たし、2003年に公開されたアメリカ映画『ラスト サムライ』ではヒロイン役を務めました。

2021年のNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』では佐原加代役で出演。また女優に限らず、ナレーションを担当したり、コペンハーゲンのウォッチブランド「Nordgreen」のサステナビリティ・アンバサダーに就任するなど、多方面で活躍しています。

タイトルとURLをコピーしました