Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」の出演キャストまとめ【2022年度・シーズン10】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

NHK Eテレで毎週金曜 午後5時35分から放送されている「ムジカ・ピッコリーノ」。2022年・シーズン10の出演者をご紹介!音楽のスペシャリストが集まったシーズン10のキャストをおさらいしてみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kei Fushimi(@fushimikei)がシェアした投稿

アルカ号の住人のひとりで、担当楽器はギター。
定位置は船のデッキで、天気のいい日はいつもデッキで日向ぼっこをする、マイペースな住人です。

ルッチョラを演じているのは、インストゥルメンタル・ジャムバンド Crooked Sunのギタリスト、伏見蛍(けい)さん。
10代のころから音楽を始め、自身のバンド以外にもサポートメンバーとして、さまざまなアーティストの音楽に携わっています。

⑤ルネッタ役:佐藤奏

アルカ号の機関士である女の子ルネッタを務めるのは、佐藤奏さん。

ルネッタはシーズン5から登場していて、前シーズンのベルカント号では機関士助手でしたが、シーズン9では機関士として活躍します。
普段は穏やかな雰囲気ですが、ゴーグルを着けると性格が豹変するという秘密も。

ムジカ・ピッコリーノではドラムを担当していて、3歳からドラムをやっているだけあって腕前は超一流。

⑥スピカ役:アヤコノ

スピカもアルカ号の住人のひとりで、担当楽器はベース。
団体行動が苦手なうえ、謎めいた発言をしたり見えないものが見える様子を見せたりと、不思議な空気をまとっています。

スピカを演じているのは、ベーシストとして活躍するアヤコノさん。
ダイナミックかつキュートな演奏が魅力ですが、2021年現在、まだ16歳の高校生というのだから驚きです。

トレードマークは帽子で、番組内でもかわいい帽子をかぶっています。

 

タイトルとURLをコピーしました