スポンサーリンク

【あの人は今】フルハウスのミシェルの今に迫る!アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹のその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

90年代に一世を風靡したファミリードラマ『フルハウス』。ドラマ内に赤ちゃんの頃から出演し話題となっていた双子の姉妹、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン。彼女たちは、フルハウス終了後しばらくは、女優として活動していましたがある時を境に引退しています。その後のオルセン姉妹の活動について注目しました。

折る線姉妹は、アメリカのタナー家を描いたシットコム、『フルハウス』のミシェルを交互に演じていたこととで知られている双子です。

顔立ちはそっくりな双子ではあるものの、実のところふたりは二卵性双生児。
よく見るとそっくりに見えて、違う部分も多くあるのが特徴です。

姉妹で利き腕も違いますし、身長も同じではありません。
顔の形や、趣味趣向など双子ではあるものの、相違点の方が多い二卵性双生児となります。

数えるほどですが、数エピソードで双子が両方とも一緒に出た回などが存在しており、双子だと知らない人には、驚かれたりしていたことも。

そしてMCUシリーズで、スカーレット・ウィッチを演じたエリザベス・オルセンは実の妹であるというのは有名な話。

オルセン姉妹のプロフィール

estrelando.com.

・本名:Ashley Fuller Olsen & Mary-Kate Olsen

・生年月日:1986年6月13日
・年齢:32歳
・活動:1987年〜
・デビュー作:フルハウス(1987年)

フルハウス終了後の活動

pinterest.jp

ルハウスの放映終了後、オルセン姉妹は子役として俳優活動を続けていました。
『ふたりはふたご』や『ふたりはお年頃』など姉妹を主役にしたティーン向けのドラマに出演しています。

子役から少女へと成長を遂げていく過程でも、俳優業をこなし女優としてのキャリアを積んでいたオルセン姉妹。

TV以外でも映画などにも活動の幅を広げるものの、『フルハウス』のミシェル以来となる当たり役に巡りあえずに、鳴かず飛ばずの時期が続きます。

女優業は2012年まで

r29static.com

その結果、2004年以降出演作が無かったアシュレーが俳優業を引退。
その後単独で活動していたもののメアリー=ケイトも2012年に引退を発表しました。

カメオ出演ではあるものの、著名な出演作としてはチャーリーズ・エンジェルの2作目に出ていたことくらいであり、最後にふたりで主演した映画の『ニューヨーク・ミニット』は興行的失敗に終わっています。

タイトルとURLをコピーしました