スポンサーリンク

【あの人は今】アリアナ・グランデを輩出した海外ドラマ『ビクトリアス』の出演者たちの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アメリカで2010年から2013年まで放送されたティーン向けのコメディドラマ『ビクトリアス』。そのキャストからは、アメリカの歌姫アリアナ・グランデを輩出しており、音楽を題材にした内容で人気を博していました。かつて番組に出演していたキャストたちはどうなっているのでしょうか。

『ビクトリアス』とは?

日本ではNHK教育(Eテレ)で放送されたTVドラマで、2012年から2014年にわたって放映されました。
ハリウッドの芸能人養成学校のような高校に通う人たちをめぐる物語となっており、歌やダンス、演技をテーマに様々なエピソードが展開しました。

音楽のパートだけを切り取った映像などがニコロデオンのYouTubeアカウントで配信され、現在でも人気アカウントになっています。

TVドラマ『ビクトリアス』の魅力はやはり音楽。
特に、メインキャストの中でも女性陣が歌うパフォーマンスは、とても気持ちがよく観ているだけで楽しめるものになっています。

主人公を演じたヴィクトリア・ジャスティスだけではなく、アリアナ・グランデや、エリザベス・ギリースの3人のパフォーマンスはとても人気でした。

『ビクトリアス』あらすじ

ごく普通の女子高生トリーは、姉の代わりにハリウッドアーツでのステージに立つことに。
そのステージでのパフォーマンスが評価され、芸能人育成に秀でた学校であるハリウッドアーツに転入するトリーだった。

芸能界への養成機関と言われている学校でエンターテイメントを学ぶ一方、様々な内情も垣間見ることになり、奮闘する学園生活。
そんな中での同級生のアンドレ、キャット、ベック、ジェイド、ロビー、姉のトリーナ達との愉快な日常を描いた物語。

nickjapan.com

主人公のトリー・ベガを演じた、ヴィクトリア・ジャスティスは 1993年2月19日生まれ。

トリーは、歌も上手くてかっこいいパフォーマンスを披露するも基本は普通の女の子で、皆からも慕われていました。

ジェイドとは、ライバル関係でしたが、時折二人でパフォーマンスをするなどの姿も見せていて、格好いい主人公として皆の中心にいる存在です。

tvgroove.com

『ビクトリアス』でトリーを演じた後、ヴィクトリア・ジャスティスは女優業を続けています。

女優としてTVや映画にも出演を続け、TVでは『ビクトリアス』の影響からティーン向けをターゲットにした作品への出演が多いですね。

直近では『The Real Bros of Simi Valley』や『50 States of Fright』への出演があります。

共演したアリアナ・グランデとは一時メディアやSNSで不仲説が話題となりましたが、ヴィクトリア本人は2021年のインタビューでこれをきっぱり否定。

2020年にヴィクトリアが7年ぶりにシングルをリリースした際も、アリアナは「私の友達であるヴィクトリアへ、おめでとう。この曲、とっても美しい」とコメントを寄せており、噂と異なってふたりの仲は良好なようですね。

アンドレ・ハリス: レオン・トーマス3世

nickjapan.com

アンドレを演じたレオン・トーマス3世は1993年8月1日生まれ。

アンドレは、主人公トリーの良き理解者であり、相棒であり、親友でもある存在でした。
音楽の才能に秀でており、作曲や演奏などをする場面が多く描かれているキャラクターです。

distractify.com

『ビクトリアス』出演後も継続して俳優として活動しています。

TVシリーズ『Satisfaction』や映画『デトロイト』などに出演。

直近でも2020年にSFシリーズ『FraXtur』にレギュラー出演していました。

俳優業以外にも、音楽プロデューサとしてアリアナ・グランデの楽曲に参加するなど、『ビクトリアス』のアンドレ同様に音楽的才能を発揮しています。

キャット・バレンタイン:アリアナ・グランデ

nickjapan.com

キャット・ヴァレンタインは、可愛らしい見た目でありながらも皆を困惑させ、オッケッケーと言うのが口癖の女の子。
基本どこかぶっ飛んでいて、会話がかみ合わないことが多いタイプ。

この不思議ちゃんキャラクターであるキャットが評価を得て、『iCarly』のサム・パケットとW主演で『サム&キャット』と言うスピンオフドラマも製作されました。

キャット・ヴァレンタイン演じたアリアナ・グランデは、1993年6月26日生まれ。

『ビクトリアス』出演後の活躍は言うまでもなく、世界的に人気の歌手となりました。

現在は歌手としての活動が中心ですが、俳優としての仕事も継続しており、2021年はネットフリックスで配信された映画『ドント・ルック・アップ』に出演。
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ローレンス、ティモシー・シャラメ、ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープらの大物と共演し、話題となりました。

ジェイド・ウェスト:エリザベス・ギリース

nickjapan.com

厳しい感じのイメージがついているジェイドは、主人公トリーにライバル心むき出しの女の子。
そんなジェイドを演じた エリザベス・ギリースは1993年7月26日生まれ。

この投稿をInstagramで見る

Elizabeth Gillies(@lizgillz)がシェアした投稿

彼女のキャリアのスタートは、舞台での活動で、その後映画にも出演するなど演技でキャリアを形成していました。

『ビクトリアス』の出演がブレイクのきっかけとなり、それ以降はTVドラマやミュージック・ビデオなど多方面に活動の幅を広げています。

現在はTVシリーズ『ダイナスティ』にメインキャストとして出演中です。

タイトルとURLをコピーしました